記憶落描きその5くらい

べしとケムンパス描いたしなーということで、ニャロメ描いてみる。
例によって、ノーパソのスライドパット。
Cocolog_oekaki_2009_03_07_23_05

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

電波、東方より来る

ちびぱそに「いーもばの白いヤツ」をさして、家中ダウジング。
やはり2階のほうが電波が強いらしく、2階に上がったとたんアンテナ1本から2本へ。
窓際はとか?いろいろ歩いていると、西側のいで吉さんの部屋では2本だったのが、東側のhyai部屋ではいわゆるバリ3状態。
実はあんまり期待してなかったので、バリ3状態で2人で大盛り上がり(w
速度は、1階でも2階でも変わらぬ200kbps強てのは変わんない。
7.2Mbpのベストエフォートが出る条件というのはちょっと知りたいところ。
とりあえず、2人でちびパソと共に東側の窓を見ながら、「電波、東方より来るかー」と、妙な感心をしてみるのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

いーもば

仕事場のいーもば端末が空いていたので借りてきた。
USBタイプの白いやつ。
ケーブルをさしたら勝手にメモリ部分が認識したけど、オートランが走らなかった・・・ので、ドライブ認識したメモリの内容をみてセットアップを起動。あっという間にドライバとユーティリティがインストール。
こりゃー、楽でいいな。
わくてかと、接続設定。
最初は圏外だったけど、途中からアンテナ1本。
ちょっと不安定だったけど接続OK.。
そか。うちっていーもば使えるんだ!だったら購入してもいいかなー、いーもば付のUMPC。
・・・でも、このモデム、20分位つないだだけで結構温かいんだけど、そーいうもんなのかなー。夏とか熱で暴走したり、不安定なったりしないんだろうか?
明日もいろいろやってみよう。まずはスピードテストだな(w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

きんよーなんですけど。

出社したら、スタンプラリー用紙がデスクにあった。
・・・原本?赤ペン先生の分も捺してあるけど、決済番号ないし、いつもは確かコピーで返ってきたよなー?
やはり社印なしの見積添付で強行したから? と、悩みながら、打ち合わせが終わった部長を捕まえると、「あ。すいません。経理に出さないといけないのに、そちらに持ってっちゃいました」。
経理に部長と二人で訪問し、スタンプラリー用紙を持参。発注先から社印ありの見積受領しだい差し替えでOKとり一安心。ということで、めでたく発注。最近スタンプラリーの成功率が高いのが嬉しい。
あとは、何故何故相談室したり、業者に質問投げたり、調べ物したり、後ろで暴走する幹事長に突っ込みいれたりといつも通り。
夕飯の代わりに模型ヲタというか、ネトウヨな皆さんの宴会へということで、仕事を放り投げてアキバへ移動。・・・一人なぜか残っていた幹事長からメール。
えー。システムダウン?あのサーバーって2年間一度も落ちてないのにー。
アキバの駅で対応の指示(といっても、マニュアルの場所を教えただけ)をして、裏で助けてくれそうな人に連絡。
何とか復旧してよかった。
・・・そんなことをしていたせいか、飲み屋で炒飯と飲み物頼んだら、すぐラストオーダー。久々に3000人の模型ヲタの一部と会えたのは楽しかったけど、4000円強はちょっと高くついた気がしまつ orz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする