IE8をいれてみた(ちびぱそに)

正式版がリリースされたので、IE8をちびぱそに入れてみた。IE7は短命だったなーと思いながらでつが。
動かなくなるサイトがあるって話だけど、今んところ大丈夫そうだなー。
仕事先で管理しているものは月曜にチェックするとして。。。ううう、いくつWebツールあったっけ。。。
(テスト環境として使えるPCあったかな)
もうちょっと見てると出てくるんだろうか。CSSとJAVAのルールがまた変わったらしいし、ブラウザの設定情報も結構変わってるなー。
Internet Explorer デベロッパー センターの「Internet Explorer 8 サイト適応ガイド」はブラウザ機能のバージョン比較が掲載されてていい感じ。月曜にうちの若いモンに渡そう。(あんまり興味持たん気もするが・・・)
CSSは、HTML と CSS のサポートかな。後半の一覧表が多分いい感じ。
ホワイトペーパーの一部がdocxなのはどーにかして欲しいぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. KWAT より:

     ウチ、新しもの好きなカミさんがさっそく入れたんだけど、おとといドミノピザのサイトからピザを注文しようとしたらJAVAのポップアップが一部表示されなくなってて、結局注文を断念したよ(未だにIE6であるワシのパソから注文したけど(笑))。
     病み上がりのワシに「直して」とゲンメイするんで(爆)、ポップアップブロッカーを全部外したりJAVAをインスコし直したりして2時間格闘したけど原因不明。しかたなく昨日IE7に戻したらすんなり解決。しばらくはこのままやっててもらおう。
     で、すぬなら原因わかる?

  2. hyai より:

    会社のPCもうちのPCもほとんどIE6なんでつが、何かIE7よりも変更点が多いと聞き、入れてみたんでつよ。。。
    ウワサではCSSやらJAVAやらが少し変わったとか、セキュリティ周りが強化されたとか。。。
    こんなFAQがある位でつからねー。
    「Internet Explorer 8 で正しく表示されない Web サイトがあるのはなぜですか?」
    http://windowshelp.microsoft.com/windows/ja-jp/help/48aed8af-1b7d-4836-a058-73de659702181041.mspx
    IE3→4とか5のときよりもそーいう話があるんじゃないかなーと予測しておりやす。
    と、私もチェック中なので、あまり役にたたんコメントでスマソでつ。

ADSLモデム&ルータの入れ替え

昨日いで吉さんからの携帯メールで、何かADSLモデムが調子悪いっぽい感じという連絡。状況聞いて切り分けていくと、最後はモデム本体か、回線か。。。
うーん。もう6~7年使っているし、ADSLモデム&ルータ買い換えるか。
(どーせ光は来ないと思って、自分でADSLモデム買ったんだよ・・・で、ホントに光は来てないという・・・)
いで吉さんには、繋がらないようならこないだ買った芋場を使ってしのぎなはれと・・・セットアップの仕方をメールで説明。
会社に着いた途端、いきなりADSLモデム通販で買ってたという・・・。
そんな昨日の午前中に尼損のお急ぎ便でさくさく購入したのが、

今まで使っていたNTTMEのADSLモデム&ルータの後継にあたるもの。無線LANを使う場合は別売のPCカードタイプのLANカードが必要とのことなので、折角なのでこちらも買ってみた。

今日の午前中到着したので、早く設定したかったんだけど、一応耐えて(笑)、アキバで飲み会へ行くといういで吉さんが出かけたあとセットアップ開始。
マニュアル片手に配線確認というか、念のためスプレッタとモジュラケーブルは交換。それ以外のLANケーブルはそのままWebcasterに移し変えて起動。
Web画面で設定したら・・・あっさり10分位で接続完了。
その後、一旦電源落として、Wi-Fiも暗号化設定して・・・こちらもノートラブルで終了。
ルータの設定画面で見る限り、通信速度が何かちょっとだけ速くなっている。。。
何かあっさりおわって、ちょっと拍子抜けー。
あとは、この地方特有の暑さにこの機器が耐えられるかどーかかなって感じ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. KWAT より:

    >>この地方特有の暑さにこの機器が耐えられるか
     熱帯地方での耐久試験は、さすがのNTTでもやってないと思はれ・・・ww

  2. hyai より:

    前のNTTMEの機器は6年夏越したんだけどなー。
    NTT東はどーなんだろー。
    大丈夫!うちでテストするから(を

新しいモデム&ルータ

新しいモデム&ルータ
6〜7年使ってたADSLモデム&ルータが不調なので、尼損お急ぎ便で買っちゃった。
いで吉さんが出かけたら、セットアップだ〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする