Google Chromeをいれてみた

仕事先でニュースサイトチェックしたら、ぐーぐるがブラウザ出したというので気になっていた。かといって、自分のデスクトップに勝手に入れたら怒られるだろうしなーっつーことで、wktk家でインストール。
まだそんなにWeb巡ってるわけじゃないけど、結構軽いじゃんてのが正直な感想。
ページレイアウトも今んところあんまり崩れてないし。。。
UIがちょっと他のブラウザと違うので、ちょびっと違和感があるけど、慣れりゃ悪くないかも。
やるな、ぐぐーるっ。よくあるIEオンリーサイトとかをあとで見に行ってみよう。
ところで、ロゴのカラフルなボールを見ていると何かを思い出すんだけど、なんだろー?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

古の知識

最近、何故か仕事先の男の子相手に、「ダイヤルアップ」を語っている。・・・まー、理由はあるんだけど。
一昨日。営業事務の女の子が、「お客様が意味不明なことをいってるー」とうちのグループにやってきた。うちのOせんせーが代わって、ヒアリングしたあと、首を傾げてる。
「モデムからアナウンスが聞こえるってお客さんが話してるんですが・・・」
「それは、モデムのサウンドがオンになってて、『お客様がおかけになった番号は・・・』てのが聞こえてるかも。ピポパとかジーコロってダイヤルしたあとに普通だったら、ピーガーゴーって接続できたときのハンドシェイク音がするじゃん?・・・」
今日は、うちの若いモン2人はISDNに悩んでいた。
・・・技術系のグループにTAがあると聞き、借りにいったと思ったら、ダンボール持たされて帰ってきた。都合よく鯖室の整理に全在庫持たされたらしい。技術グループのガイジンMGがご機嫌だったそうだ。見たら某黒いTAの後期型だったので、ちょっと嬉しくなっていたら、不思議そーな顔された。
ええ。現役時のピークがダイヤルアップで、ブロードバンドの時代にはすでにほぼ引退ですから、私・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なぢ より:

    最近またコマンドプロンプトを使いはじめてさ、古のDOSのガイドブックを引っ張り出してきたよ…。

  2. hyai より:

    時々古の知識っているんだよねーー。DOSプロンプトとか。

  3. おさく より:

    うう、懐かしいっ
    インターネットしてたから電話がいつも話中で通じないとかね。
    携帯でワン切りして掛け直すとか…

  4. hyai より:

    そうそう、テレホタイムとかありましたねー。

池袋駅のぐーぐる広告

先週くらいから毎日のように見てるんだけど、あれって池袋駅限定だったのかー。

Googleが“池袋駅にだけ”広告展開している理由

実は東上線車内も、ぐーぐる広告に出会う確率があがってるでつよ。池袋でやってる映画も、東武のケーニヒクローネも検索できるけど、やっぱ「1 分間でエッフェル塔に登って ピラミッドに登って エベレストに登って 池袋へ帰ってくる。」が好き。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする