いんふる流行中

昼休み、なんか同じフロアにいる別部署の部長さん周辺がばたばたしていたらしい・・・と、ランチ仲間からのレポ。
「自宅から子供がインフルエンザ陽性だったという連絡が・・・」
インフルエンザ管理対応マニュアル片手にばたばたし、電話したりする部長さん。
そして、周囲は、「このまま家に帰るな」とか、「出張行ってしまえ」と健康管理として好き勝手を言っていたらしい。
ランチ買いにコンビニ行きながら、教えてくれた友だちと冷静に考えた。
お子さんが今日医者に行って、陽性ってことは、本人はもう自宅待機じゃ?つーか、オフィス的にも手遅れ?
そーいや、その人どーなったか、聞くの忘れた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする