ぬくぬく

あったかい1日。このままあったかいといいんだけど、週の後半はまた寒くなるらしい。
今日はいで吉さんの方が早起き。いで吉さんの作業がひと段落したところでブランチ。休日のブランチはホットケーキが多い。よく売っている市販のミックスと卵と牛乳があればいいから・・・。
フライパンを熱した後の冷却が足りず、ちょっと焦げてしまったorz


ブランチ食べながら見るのはもちろんマジとヒビキさん。
マジはホウカとインフェルシアの神だけど通称アフロ君の友情物語。そして、アフロ君はインフェルシアを裏切り、マジマザーは父上を探しに行ってしまった。予告では父は来週登場の予定。わくわく(←オヤジスキー全開ですな)
ヒビキさんはラス前の盛り上がりになる話なんだがー。1年通してみたときに設定や伏線の矛盾というか、謎も解けないままというか何かちょっと消化不良になっちまう悪寒。多分中盤の路線変更でうまくまとめきってないからだと思うんだけどね。
あすむんは、鬼の修行をやめてしまうらしい。パネルシアターに暴れこむキョウスケ(爆)そして、イブキさんがやるはずだった大地の清めを結局だまし討ちでとってしまうヒビキさん。来週で終わりなんだが、さてどーまとめるんだ?
あと、ウルトラマンマックスも見たな。最初のウルトラQの一平ちゃんが出ていたんすけど・・・(汗)
懐かし怪獣とか昔の作品のネタって、なんつーのかな。シリーズ中で1〜2回お祭り的にやるのはいいと思うんだけど、例えばお正月や夏休みスペシャルとか、そういう感じで。でもほとんどがそうだと、何か想い出を語っていて、もう次の作品やらないんすか?みたいな気がしてくるんだよね。
そういうシリーズ丸ごと想い出語りというか、リメイクみたいなもんばっかりやっていると次に繋がらないと思うんだけど。ウルトラの全シリーズがそこに集大成されちゃうというのはどーよ。
午後もぬくぬくとのんびり。昨日も蕁麻疹だしたりしているしねー、あまり無理は・・・。
iriverのファームアップが出ていたのでアップデートしたり、部屋をかたしながら次のおくの準備をしたり、梱包したり・・・押入れ収納ケース2つ分開けたのにまだ物がいっぱいなのは何故?と、いろんなもの整理はまだまだ続く模様(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする