あちーーー

いで吉さんは昨晩から取材でお出かけ。明日帰宅予定。
10時頃までのんきに寝てたんだけど、あんまりにも暑くて何か身体が乾燥してきた感じがしたので、だるだると起き上がる。
・・・あちーよ。
窓を開けまくって風を通すんだけど、暑い・・・。今日の熊谷は34度超らしい。まだ7月始まったばっかなのに・・・。地球温暖化がどーというよりも、今、そこにやってきている熊谷の夏をどーにかしてほしいぞ(切実
台北で買ってきたお茶を飲みながら、ほけほけと先週分のビデオを見まくる。
暑すぎて、台湾や香港並に中国茶に砂糖入れたり、トルコみたいに塩入ヨーグルト飲みたくなるよな。
・・・じゃないと、水分だけでなく塩分やらいろんなものが不足して、家ん中で熱中症で死にそーな気がしまする(本気
レスキューフォースは、先週、今週かけて新メカと新敵登場を描いていた。冬に映画化のうわさ。楽しみだ(w
西洋骨董洋菓子店のアニメは期待通り。ノイタニメの時間帯のアニメは安心して見られる。来週はリングのジャ●ーズの「おけーきさまさまだ!」が聞けるんだろうか(w
よーやく耐えられる気温になった時には夜。てれたまの中継で、浦和レッズの勝利を見守っていたときでしたん。
明日も暑いのかなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なぢ より:

    熊谷は暑さを売りにしてるくらいだかんなー。
    昔遊びに行った時に上尾より熱い(誤字じゃないw)んで驚いたもんな。

  2. hyai より:

    そそ、あついぞ熊谷だからねー。大温度計(手動)は、50度まで対応できるよーにしたそーだ。
    でも、今年は「冷ませ熊谷」っていうのもあるんだぞ。いい加減冷やさないとやばいことに気付いたらしい(w

カレンダー

仕事場では、有給と別に夏休みが2日間とれるらしい。
神様に夏休みの予定を話した後の夕方。一部業務をシェアしているHさんと2日間の夏休みをどうとるか話してみた。
H嬢も本来属している部署の人と話した結果は9月。私も彼女も連休引っ掛けて、カレンダーに思い切って祝日も含めて休み!と書いてみた。
↓が、私のカレンダーに書かれたもののイメージを再現してみたもの(w
Natsuyasumi
連休をひっかけて、線を延ばしただけで、2日間しか休みを貰ってないのに、長期休暇ちっくになるのが不思議だ。というか、ばけーしょんだぜーい、となるのがいい感じ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする