しゅくだいをする日

昨日は、久々にとーきょー行ったら疲れちゃって、ゆっくりしてた。毎日行っていたのに、間があくと疲れちゃうもんらしい。
今日は、朝、後輩や「神様」とメールをやり取り(笑)
あとは、再就職支援会社の集合研修てのあって、その事前課題を片付ける。
専用Webのアカウントもらったんで、そこからファイル落としてきて、ペタペタと入力。
離職票、まだ会社から来ないから、手続きもできないしねー。
課題1;面接FAQ集のうち、4つの質問の答えを考えておく。
いやー。私、無難なことって一番苦手。
めんどーなので、問題読み上げて、旦那に口頭で答えさせて、それをカスタマイズする(をい
課題2:手書き履歴書を用意
どうも研修でやる面接ごっことか、職務経歴書作成講習のベースになるらしい。
予備含めて2枚持ってたんだけど、2枚とも書き損じた。
本番じゃないからいいことにする。
・・・で、何せ私の職歴語るには、欄が少ないので(笑)、書き方に悩んでたら、旦那が「お前、××社とか書かないの」「××社は約1年いたけど、黒歴史だから書きたくないんすけどー」「いや、そーいうメジャーな会社書かないでどーすんだ」
欄が余ったらにしてください・・・。あれ、触れたくないんです・・・とかないっすか?
課題3:職歴の棚卸
派遣時代のスキルシートをはっけーん。直近の職歴を足して、コピペして整理して終了。
まさかあの長すぎると悪評だったスキルシートが役に立つ日が来るとは・・・思ってもみなかった。
・・・派遣の最後の頃なんて、少し削りますか?と営業と話してたもんねー。職歴多すぎて(をい)
課題4:再就職意向シート
職種・・・どーしよ。そこが空欄。さすがにもう電話サポートは勘弁して欲しいんだよなー。
希望年収とか、勤務先とかを書く欄がある。
一番悩みどころかもしれない。
研修はここまでで、月曜に会うコーディネータからは職歴しあげといてねとか、何か希望している仕事に近い物、検索してあったら教えてくださいとか言われている。
この辺りは、土曜にまとめかな。写真もとらないとなー。やること、意外と多いな。
あと、IPAから春の情報処理試験が延期になって、特別試験に振替なった件の手続きについてメール来た。希望が変わらなければ、そのままでいいらしい。そっとしとこう(笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする