FMOKEI 展示会 in くりすます

夕べの徹カラはかなりヲタク芸人揃いだったよーでつね。(伝聞)
・・・というわけで、いで吉さんが徹カラだったため、結局巨大なラジコン戦車用バッグに入った潜水艦プラモ(全長70cm)を持って朝からお出かけ。虎ノ門のFMOKEIの展示会オフ会場まで配送業者と化してみる。
・・・折角スタバが隣にあるのに日曜だから休みだよ orz
侮れないぞ、オフィス街・・・。
暦を気にしなかった誰かさんのせいで世の中には家族から口を利いてくれない人も続出(爆)という声もちらほら。すみません。。。
昼頃には結構参加者も作品もそろい、思ったよりは盛況だった模様。おつかれさまでしたん。
夕方には散会し、何人かと軽くお茶でもと思うんだけど、いい店がなくて挫折。うちらはそのまま帰り、途中のスーパーで半額のチキンとケーキを食べ、夜食に。
・・・で、カブトを見て、ぼっちゃまの最期に涙してましたん。ホッパー兄弟も珍しく、かっこよかったっすよ。ええ。でもやっぱり井上脚本・・・ (^^;
メビウスは、ウルトラの父降臨祭。・・・サコッチが基地で見守っていたことから、サコッチ=父 説は崩れましたな。
明日から5日間おしごと。。。それが終われば年末年始休みといっても、あんまり休んだ気がしなそうな。。。さて、年賀状どうしよう??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kemeko より:

    家族に口をきいてもらえ無いどころか、家族連れで徹カラした、お馬鹿もいたり…
    えー、ご無沙汰しております。
    3月末日にはNIF崩壊記念徹カラなどの計画もあるようです。

  2. kemeko姐さん、ごぶさたしてます。
    ご家族のご勇姿についてはお聞きしておりますです。はい。
    ああ、フォーラム崩壊記念徹カラですかー。げ、げんきだなー。
    徹夜モデリング大会ではないんですね(こら)

めりくりな週末

いで吉さんは元NIFTYの模型フォーラムのオフ会で帰ってきませぬ。展示会用の70cm潜水艦(香港から持ち帰ったあれでつね)を作ったのはいいけど、それを明日、私に持ってきてほしーとか抜かしてます。
・・・クリスマスイブの早朝のバスと電車を乗り継いで、巨大なラジコンタンクバッグに入った潜水艦プラモを持っていく私。
・・・・・・ orz ・・・別にいいんだけど・
昼食はケーキ。いで吉さんはどんな状況でも、ケーキに対するモチベーションは保てるらしい。私は落ちていたよ・・・。えらいよ、いで吉さん。というわけで、前のエントリーのケーキ食べてましたん。美味しかったでつよ。おケーキさまさま。
昨日何故か届いた・・・というか、スヌーピー公式サイトのクリスマスキャンペーンでうっかり当選した大阪の帝国ホテルのスヌーピープランのペア1泊招待券。(スヌブログの方で応募していたのだ)
さて、スヌーピーが行ってこいというなら、大阪行くか(^^)
とわくわくしながら、旅の計画を練りだす。いで吉さんは呉の大和博物館を見たいという。呉か・・・呉まで行くならスヌタウンショップの広島店もだよな。大阪ではUSJも見たい。
・・・って何泊すりゃいいんだ。交通手段は?有給は2日かしかないぞ?
とネットでぐぐりながら考えていると、いで吉さんが「hyaiさんが一番楽しそうなのは旅の計画たててるときだな」「んじゃ、2番目は?」「旅に出ているとき」・・・そうですかい。
確かに旅の計画立てるのは昔から好きだな。経路を考えるのがいいんだよね。うん、
というわけで、起きたらでかい荷物持って、上京しないといけないらしいので寝まする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Hit Me より:

    大阪、行ってらっしゃぁ~い(桂三枝風に・・) 関西は関東より、微妙に暖かかったよ~。 めりくりな~。

  2. hyai より:

    ねーさま、めりくり~。
    そかー、関西は関東よりびみょーにあったかいのかー。
    多分2月の連休ひっかけていくことになりそかなー。