映画2本見てきた

とりあえず研修の宿題が終わったので、今日の午後は映画を見に行くことに。
いつも行っているシネコンが地震以降休業中なのと、見たい映画2本のうち、1本が上映館が少なく、もうすぐ終わってしまうということで、まとめて2本見に行くことに・・・。ということで、としまえんの方までドライブすることになった。
途中、朝霞の自衛隊付近、大泉学園近辺などの桜並木を通る花見ドライブ。
ちょっと早めに到着し、豊島園周辺の桜も堪能し、軽く松屋でランチしてから映画を見に行った。
豊島園まで映画見に来た。桜綺麗
1本めは、仮面ライダー40周年記念映画「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」。
いやー、なんというか記念作品だけあって、電王とオーズと昭和ライダーをてんこ盛りにした超お祭り映画。
サービス精神旺盛過ぎて目眩が・・・。
私も昭和ライダーが登場しまくるところで、群衆のエキストラ参加したかったですよ。各ライダーの名前叫んで盛り上がりたかったっす。
2本めは、30分程おいて、「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~ 」。
歌姫2人のライブシーンは、すんごい凝ってましたん。そして、立派なマクロス映画でしたな・・・。ランカちゃんが、変な歌歌ってなくて、ふつーの?アイドルになっていたのが残念。
帰宅したら、不在通知。元職場から待っていた書類到着・・・て、これ、超待ってたんだけどなー。でも、受け取りは明日かな・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする