そのとき、ちょっと定期を買いたかっただけ

15時過ぎ。明日からまた山手線も使うということで、JRの定期を買いに熊谷へ・・・。
熊谷へ近付くにつれ、何か車が渋滞気味。というか、またおまわりさん多し(^^;
・・・シャトルバス?あ・・・。
忘れてました。オリンピックにはパラリンピック、国体には、全国障害者スポーツ大会。
昨日から熊谷で全国障害者スポーツ大会開催中だったでつね。
そして、いつも買い物に行くモールの駐車場へ・・・と行こうとすると、何かおまわりさん増えていく。
・・・というか、熊谷駅南口、交通規制で車入れないんですかい??
もしかして、やんごとなき方系、昨日挨拶して、今日お帰りでつか??
なんとかいつものモールに辿りつき、車を駐車場に入れて、悩む・・・。
「今、駅で定期買える状況なのだろうか?」
まーいってみようかと、徒歩5分位の距離をへてへて駅へ行く。
何か改札前人だかりでつよ。しかも改札前から反対側の券売機や定期自販機まで人あまり入れないようにしているし・・・。
でも、電車は通常通り走っているので、切符欲しい人とか入るわけで、そーいう人たちは遠慮がちに注目されながら買いに行くことになる。
仕方ないので、私も妙な空間ができている構内を縦断し、SUICA定期券売機へ。
私の遥かに後ろでは、「・・・興奮して追いかけたりしないように・・・」
とか先日の国体のとき同様に注意事項の説明していたらしい。
定期を買ったら早く離れてねと言わんばかりに駅員さん近付いてくるしー。
いで吉さんが小耳に挟んだところによると、ちょーど約30分後位に到着予定であったらしい。
なんだかなー、私はちょっと定期を買いたかっただけなんだよーと思いながら、駅を離れたのだった。
その後、モールで買い物している間に厳戒態勢は解消され、渋滞だけが残っていた。うーん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

利き酒ならぬ、利きルートビア?

ホームパーティやバーベQでワインやビール持ち寄って飲み比べなんてのは、結構ありがちだと思うけど、アメリカ人ときたら、こんなもんまで飲み比べするらしい。
ホームパーティーにおいでよ:Root Beer世界一を決めるパーティー (asahi.com)
すげー、さすがアメ人。
確かにあちらのスーパー行った時には、飲み比べできるほど銘柄あったなー、ルートビア。
・・・いや、滞在中、ほんとに飲み比べてたんだけど。
いで吉さんにこれを教えたら、「俺も呼ばれたい!」と言うてました(爆)
きっとルートビアが大好物のスヌーピーも同じことをいうでせう。


前回No.1に輝いたのはA&Wという銘柄であった。A&Wは国際的にファストフードチェーン展開しているハンバーガーショップで、「A&W Root Beer」はそこから生まれた人気ブランドだ。実は個人的にも一番気に入っている。

この結果はいで吉さんも納得。当然だというてます。
もちろん、我が家では、輸入食材屋でDAD’sとA&Wがあれば、迷わずA&Wを買うことにしている。
周りでも、サロンパスくさいとか飲むタイガーバームだとか言われているけど、慣れるといいでつよ、ルートビア。
私もコーラより好きだし。
これに対抗して、北海道ではガラナ飲み比べ、台湾辺りで沙士飲み比べとかやってほしーでつね。
もし、ガラナや沙士飲み比べぱーちーを開催することがあれば、是非お声がけを(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする