今週末もまったり

今週末もまったり。今月はいろんな意味でカウントダウンの月。
今月末で派遣先との契約も終了。2人ともやめちゃうんだけど、後任は1人。引継ぎも開始。
そして、私の有給の残りは7日。さて、取りきれるか?
仕事は超ヒマなんだけど、引継ぎを心配しすぎる上司が休みをくれないのだ。えーと、3月の酷い状態よりは数倍ましなんですけど(-0-;)
空気清浄機の掃除をしまくったり、その他もろもろの家事をして1日終了。
黒猫さんたちもまったり。
こんな風に仲良し親子か?と思えば・・・。
Dsc_0492
ケンカやら戦いの訓練したり。
「ケンカは、こーするにゃああああ!」
Dsc_0101
というのを、撮影していたら、いきなり2匹して、動きが止まって、こっちを見て・・・。
「・・・何、写真撮っているにゃ?」
Dsc_0107
ちび黒猫さんは誰かが帰ってくるとお出迎え。たぶん、生まれたばっかの頃に帰ってくると「ただいまにゃあ!ミルク飲むにゃあ!」とたたき起こす母に育てられたからだろう。
今週は、黒猫さんの避妊手術がある週。
おとなしく家で療養してくれたらいいんだけどな。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする