黒猫さん 避妊手術後の療養中

このままでは家中が黒猫だらけになってしまうということで、黒猫さんに避妊手術。
実際にいで吉さんが病院へ連れて行ったのが、12/7。いつもは獣医さんのところで、固まるだけの黒猫さんなんだが、今回は朝からご飯抜き+いつもとなんか違うということで大暴れだったらしい。
確かに自分の好きなところ行くというのはあっても、知らないところに連れて行かれて置いてかれるというのはないもんな・・・。
日帰り手術後なので、夕方には帰宅。やはりにゃあにゃあ怒っていたらしい。
帰宅後はぐったりというか、しょぼんとして、ご飯も食べずに寝ていた。病院からは包帯ネットをして帰ってきたので、とりあえず術後服は着せず様子見。私が帰宅する前にはエリザベスカラーははずしてしまったらしい。相当嫌がっていたとかで。
ちび黒猫さんは、最初は「おかえりなさーい」の大騒ぎだったんだけど、すぐに様子が違うということに気付き、そっと気遣うようにちょっと離れていて、おとなしくなった。空気が読める子猫だったらしい。
昨日は少し食べて、家の中をときどきうろうろするけど、何か動きづらそう。包帯ネットをしているので、狭いところに入っている感じがするのか、よくあとずさりしたり、台の上から落ちかけたり危なっかしい。
今日もちび黒猫さんは、ママが遊んでくれないと不満げだけど、黒猫さんとこでは騒がない。相変わらず空気を呼んで、おとなしく、様子見ている感じ。で、その代わり、私がこんな風に遊んでいるわけだ。。。
Dsc_0129_640x426
一方黒猫さんは、出窓で外を見ていた・・・不機嫌そうに(汗)
昨日よりご飯を食べるようにはなったけど、なんか元気ない。そして、台から降りるのに苦労しているくせに「外行きたいにゃー」と騒いでいたけど、だめーといって聞かせる。せめて、抜糸まではだめだよ・・・というと、寂しそうに鳴いて訴える。
Dsc_0132_640x426
とりあえず、早く元気になるといいなーと思うだけなのだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おけいさん より:

    1人/ネコ好き友人でつ( ̄▽ ̄)
    黒猫さんの御機嫌いかがー?
    ウチは男の子だったから
    朝に入院させて夕方お迎えコース。
    朝ゴハンOKだったような・・・
    日帰り手術後、夜は麻酔が残ってた気配もあって
    寝床のタオルにちょこっとだけ出血もしたけど
    翌日からはフツーにゴハン食べて元気でしたん
    (もう10年以上前の話だ・・・)
    去勢・避妊手術後は性格かわるコもいるらしいので
    ぜひ経過日記を(笑)

  2. hyai より:

    黒猫さん、ご機嫌悪いよーw
    高いところから降りるのに、人を呼びつけるくせに「外出せー」出せるか。
    あと、超甘えん坊っす。
    うちも朝預けて、夕方お迎えの日帰り手術だったよー。
    ご飯は翌日から食べ初めて、昨日からカリカリに戻りましたん。
    だいぶ食欲戻ってきたかな?って感じ。