ももとばなな

小林克也&ナンバーワンバンドの新婦・・・じゃない、新譜が出ていたらしい。
その名も「バナナ・ドリーム」。
昔出したアルバムが「もも」というのを考えると、さすが、小林克也、考えているなーなんて変な感心をしてしまうまでつ。
で、バナナドリームには、その「もも」に入っている名曲「うわさのカム・トゥ・ハワイ」のセルフカバーが入っているらしい。聞き比べるとたのしーかも。
とゆーわけで、バナナとモモ並べてみた(笑)
banana.gif momo.gif

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

土曜の牛の日

今日も暑すぎる1日、そして、土用の丑の日。スーパー行ったら、ウナギ一押しだった。にょろ〜って感じ。
アメリカの感謝祭のときに大統領から恩赦を受ける(用は感謝祭の晩餐の丸焼きを逃れる)七面鳥がいるが、ウナギも土用の丑の日には、総理大臣とかから恩赦を受ける(蒲焼を免れる)ヤツがいてもいいかもしれない・・・とか思ったりする。
そんな土用の丑の始まりは、ここを参照。
辻調おいしいネット / にほんの四季便り
・・・で、子供時代から暫く、私は、「どよーのうしのひ」とうなぎの繋がりがイマイチ解せない人だった。そもそもかな漢字変換が間違っていた。
土曜の牛の日。
土曜日の牛の日。ウシなのに何故ウナギなんだ?
とゆーか、土曜日じゃないのに、なんで土曜なんだよっとしばらく悩んでいたのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まゆみ より:

    私も昔同じように勘違いしてましたねー(^^ゞ
    ということで、今日前倒しで夕食はうな丼ですた(笑)
    明日も明後日も巨人氏は飲みでいないんだもん…。

  2. hyai より:

    おー、仲間だ。
    しかし、スーパーはこの週末が土用の丑の日じゃないかって勢いだったなー。

人混みにアタックする1日

今日は恒例の(?)ファミリアのお得意様向けアウトレットセール。友だちのFさんとAさんを誘ってお出かけ。
気合の入ったママたちとかにちょっとたじろぎつつ、何故これが?などと驚きながら、Tシャツ仕入れたりしていると、をを、雑貨コーナー、そして超特価コーナーに行くと、今年もいた。巨大スヌ。最大の子じゃないけど。
ご購入〜!という勇者となったFさんを称える。
あとアメリカの友だちの誕生プレゼントを仕入れたり、なんだかんだでいいお値段になってしまった。
・・・これを持って、ゆりかもめには乗れんなーと、宅急便受付コーナーでその場で発送。
ランチを食べながら、Aさんのビーグルフェスタ話を聞いたり、いろんな話をしたりで盛り上がって、ひと休み後、お台場へ移動。
ゆりかもめも混んでいるが、お台場も混んでいる。でも、私らの目的地は、スヌーピータウンショップお台場店である。
オープン記念で、UMKKから届いた花の上にはスヌーピーが座っている。
odaiba0718.jpg
先日買い逃したものなどをぼちぼち購入。
その後、お茶をしようかと思ったが、メディアージュ周辺はもう人が溢れていっぱいいっぱい。つーことで、すぐそばのホテル日航へ移動すると、カフェレストランもゆったり。そこでお茶をしてまた盛り上がる。
Fさんが友だちから仕入れたピーナッツのファインアートの地味な展示を見たりする。
そこで、横浜赤レンガの日程をチェック(笑)8/7〜26らしい。三越初日いけたら、その帰りかなーとかって話していたり。
帰宅するFさんと別れた後、フジテレビなぞを見たり(展望ルームは行かなかったけど)、ソニースタイルの展示なんかを見てみたりする。
で、もう一度スヌタウンに戻って、知り合いのスタッフの方とお話をしているといい時間。Aさんの電車の時間があるので、東京駅に移動して、構内の謎のアジアンレストランで食事して、解散。
斑尾帰りのいで吉さんに連絡とってみると、ほとんど家に近いところにいたので、電車の時間を伝えて、ぴっくあぷしてもらったのだった。
たのしー1日だった。また遊んでくだされ。次は銀座かな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 勇者と呼ばれし者(謎)

    友人hさんが誘ってくれたので、今年もファミリアのお得意様セールに行ってきた。今回