MUSICAL BATON

いで吉さんがうっかりNIFTYのFMOKEIの友達からMUSICAL BATONを受け取っちまったらしい。で、私に投げちゃったわけでつね。
そのMUSICAL BATONとゆーのは、フォーマットの質問に答えて、最後に5人指名するとゆー、なんつーかチェーンメールていうか、ねずみ講ちっくな最近のブログ遊びらしいっすね。
マトモに知りたい人は、はてなの解説「MUSICAL BATON」を読んでみてくだされ。
んでは、フォーマットにそってスタート。
●今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
4GB位でつね。いで吉さんの1/10(w 
入っている曲はほとんどダブってないのだ。まだ私の所有CD、全部入れてないんすよ。iTune使って少しずつやってるけど、結構めんどいよね。
●最後に買ったCD
えっとー、これはあまぞんの履歴を見た方が早いかな?
シンファ・プレシャス~エッセンシャル・コレクション~僕たちは神話です”」らしい。
「I Pray 4 U」とかが結構お気に入りでつね。
●今聴いている曲
今、MacMiniでiTuneのパーティシャッフル機能で聞いているんすが・・・。
アニメ版「パタリロ!」の「輝け!タマネギ部隊」から「〈COLEZO!〉スペクトラム伝説」の「Passing Dream」に変わりましたん。ある意味王道?
この後はK-POPのオムニパス、ヴィンス・ガラルディの「Pepermint Patty」で、Dick Leeの30周年記念アルバム「Stories」に入っていた張學友の「不老的傳説」がかかる予定(w
●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
んー難しい質問だな。割とメジャーなものからいくつか今浮かんだものを選んでみましょーか。
−Linus and Lucy (ヴィンス・ガラルディ)
Peanutsのアニメのメインテーマ。デビット・ベノワやジョージ・ウインストンの演奏もあるけど、やっぱガラルディの演奏が一番かなー。
−TAKING OFF (ゴダイゴ)
「銀河鉄道999」のカップリング曲。実は主題歌候補だったもので、実際には挿入歌として使われた。でも、こっちの方が歌詞も曲もいいんだよなー。如何にも旅立ちって感じで。
−マッド・チャイナマン(Dick Lee)
シンガポール系華僑アーチストで、日本で知られるきっかけになった曲。多民族国家の中で生きていくことに対するアイデンティティを主張するナイスな曲。メロディラインもアレンジもいい人って好きなんすよ。
−トマトイッパツ(スペクトラム)
新田一郎センセ率いるブラス中心のバンド「スペクトラム」の1曲。気がつくと口ずさんでいる(w 楽器廻したり、変なステップ踏んだり、ど派手な衣装着たりと楽しませてくれましたん。
−私は羊(ZABADAK)
上野洋子さん在籍時代のZABADAKのアルバム。このアルバムは「小さい宇宙」とか「遠い国の友達」とか名曲が
結構あるんだけど、私のイチオシはアルバムタイトルになっている「私は羊」。洋子さんが♪わたしーはひつじ、むらじゅうで♪とチロリアンに歌う美声を聞いているだけで、気分はもうスイスの山奥で羊飼いの娘が踊っている感じでつ。
●バトンを渡す相手を5人の名前
ブログ版不幸の手紙つーことで(^^;、とりあえず適当に覗いてくれそうな人をリストアップ。
トラックバックはしないで、ここに書きとめておきますね。おほほ。みくしーの人はみくしーの日記でもおけ。
書くのは気が向いたらでいいし、書かなくても問題なしでつよ。遊びだもん(^^)
-らな
-Y小姐(lixun)さん
-Fumiyaさん
-ちたんくん
-おさくさん
あと、参加したい方はもち自由にはいちゃってください(^^)
とゆーことで、長々お付き合いありがとーございました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    Σ(´Д`lll)はうぅ・・・・。
    流行ってるw
    別のみくしー友達にも指名されたなりよw
    これでねーさんには投げられないアルネ・・・w
    (しかも、その友達も一番最初にらなって書いてたw)
    なんつーか、指名率ナンバーワンだねヽ( ´ー`)ノ

  2. hyai より:

    何か流行ってるよねー。
    わははは。
    だって、らはのってくれそーなんだもん♪
    まー、お題ちょーだいネタとして遊んでみるにはいいよねー。

  3. Y小姐 より:

    やー。ご指名ども。
    もすこししたら書くなりよ。
    しかし、「私は羊」なつかしーなー。
    ZABADAKなら、「飛行夢」の「LET THERE BE LIGHT」が好きだったかな。

  4. MUSICAL BATON

    …なんか回ってきてるし(^^;) 今流行りのMUSICAL BATON。 フォー

  5. hyai より:

    Y小姐、やは。暇なときにどーぞ。
    あなたなら音楽語ってくれるだろーと(w
    そして、お仲間にパスするかな?って。
    ・・・・・・キミ、ZABADAKもゾーンに入ってましたか。
    「飛行夢」いうたら、もっと初期でつね。
    やっぱ広いなー。

  6. おさく より:

    うぎゃ!
    え?なになに???
    昨夜ちょっと寝そびれたので、急なご指名に???
    場つなぎに小ネタ
    ロックな人に「ラウドネスってアニメ主題歌歌ったバンドでしょ?」って言ったらすごーくバカにされたです。
    オーディーンのサウンドトラックのカセットテープなんか持ってるのはキミぐらいだと。

  7. hyai より:

    おさくさんは音楽好きと見たので、ご指名してみました(^^)
    気が向いたら、参加してくださいなー。
    ・・・オーディーンのサントラ・・・それはある意味マニアック?