今年の季節は前倒し

いで吉さんは斑尾高原に取材でお出かけ。何でもオフロードのRCカーの5時間耐久だそーな。よくやるなー。
で、残った私はっというとー・・・蒸し暑さのあまりぼけぼけ。セミ鳴きまくりだし。
ああ、もうすぐ行き倒れセミさんが道に落ちまくってるんだろうなーと思ってると、asahi.comでこんな記事。
関東は猛暑続き 熱中症多く、エアコン・タクシー好調 – asahi.com : 社会

影響は動物にも出ている。盛夏にジージリジリと鳴くアブラゼミの「早鳴き」も、全国各地で確認されている。16日までに49カ所ですでに初鳴きし、うち25カ所は平年より10日以上、埼玉・熊谷は20日も早かった。

今年は何でも早くないっすか?桜の開花とか、台風とか。何か大体約1ヶ月くらい季節が前倒しで来ているって感じがするんすけど〜?
私の中ではこのペースで行くと、秋は8月に来て、11月の頭には雪が降っちゃうぞって感じなんだけど、どーなるやら。それとももしかしたら、どこかで帳尻あわすんだろうか?(何の?)それでこの暑さが長引くのはちょっとごめんだなーと思ってみたり。
それはさておき、天気予報によれば、明日は超暑いらしいので・・・倒れないようにして出かけなきゃ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

JUGEM不具合対応中

スヌサイトの「Flying Ace’s Airforce」は、レンタルブログのJUGEMを使って、移行を試しているんだけど、本サービスへの切り替え時に不具合発生の緊急メンテでお休み中でつ。
JUGEM開発日記を見ると、担当者様が夜も徹して一生懸命対応している姿が浮かぶ。
・・・でも、寝不足になると、ミスや見落としも増えるかと思うので、きちんと休みながら対応してくださいね>担当者様
こういうトラブルって胃が痛くなるよねー。ベータテストから本サービスへの切り替えって結構神経使うし、昔、サポート屋さんやってたときは祈ってた。つーか、今の仕事場の業務もコンテンツのサポートからのエスカレーション管理だから祈ってるな。
対応をきちんとして、その後の対策がどうとられるか、それが大事。
同じ会社のロリポップのレンタルサーバでMTも設置しているんで、それでもいいんだけど、とりあえずはどう対応していくか、見守ってみようかな?と思ってみるテスト。
とゆーわけで、スヌタウンお台場話の詳細は、JUGEM完全復旧後でつ(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする