アルフィーで盛り上がってみる

会社で夕方のひととき。隣席の社員のUさんと音楽話で盛り上がってみる。
ギターの話になり、「エレアコってさー、アルフィーの坂崎が持っていたみたいなやつ?」と何気なく振ってみたところ、それがビンゴ。
今はハードロック・ヘビメタ好きのUさん。昔はアルフィー好きで、ギターひきまくっていたらしい。しかもフォーク時代からブレーク直後と言う私がアルフィー聞いてた頃とほぼ一致する年代だ。
・・・アルバムの曲の話で延々盛り上がり、しかもUさん、MP3プレーヤに曲入っているし、をを!と言う感じであった。
とりあえず、金曜の夜にNack5で放送している坂崎の番組を教えておいたけど、ほんとーに聴いたかな?週明けに聞いてみなきゃ。(って彼、週明けは有給なんだよな)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする