映画を見たり、保存食を作ったり

ゆっくりと起きて、昼頃から映画を見に行く。「さらば 仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン」。
もう3週目位なので、そろそろ空いているかな?と思ったら、まだ大きめのスクリーンで結構いっぱい。
いやー、映画はやっぱ何でもありの電王。良太郎、特別出演というから余り出ないのか?と思ったら、やっぱりストーリーの鍵で中心。・・・良太郎の孫がかなり目立たない感じ。
あとは、オーナーが相変わらずで安心。
つか、非常時にはオーナーのトライアスロン自転車で走っちゃうんかいって、どんな動力?と突っ込み。
これで最後だろーなー。。。ほんとに。
帰ってからは余ってる焼き海苔で佃煮作り。仕上げのはちみつ、入れすぎた。。。(汗
あとは、浅漬けの素を使って、キュウリの浅漬けを作る。
街中で売っている漬物の成分チェックしてるんで疲れてきたのもあるんだけど、市販の浅漬けの素って使い捨てだし。。。と、考えると初期投資とメンテが面倒だけど、糠漬にした方がいいだろうか?と悩み中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする