麻婆豆腐

4月に香港行ったときに買った麻婆豆腐の素で作った麻婆豆腐が夕飯。
(作ったのはいで吉さん)
豆腐をちょっと大き目のにしたんだけど、これでちょうどよかった感じ。少し後ピリ辛だったけど、とても美味しかった。
インスタントとはいえ、あなどれませぬ。また台湾か香港行ったら、この手のを買ってこよう。
(それっていつだ・・・)
mabo.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

思い出は美しすぎて(笑)

昨日で昔いた会社がなくなり、今日から買収先の会社の一部なったらしい。それで「さよならぱーちー」なるものがあったんだけど、パスしてしまった。友だちのブログとか見ていると、来ていた人に懐かしい名前が随分あった。
行けばよかったなーと思いつつ、あることに気付く。
創業して、サービス開始のときとかパーティ、いっぱいやってたはずなんだけど1回も行ってなかった(笑)
サービス開始のときは、いつもシフト入ってましたよ。あんたは留守番してろと言わんばかりに(爆)居残り業務組用の仕出し弁当食べたし(笑)あと、そのとき、アメリカの親会社から会長が来たんだけど、あんときは夜勤だったから実物見てないし(w
そうそう、サービス開始直前、ベータ版の終わりの頃、毎日少しずつサービスが増えていって、画面ができていくの見てて、何かちょっとわくわくしていたのを覚えている。あんなにわくわくすることはないかも?
サービス開始当初に特に多かった妙なトラブルも、いろんなクレーム受けたことも、仕事のやりかたで上司と喧嘩したり、悩んだりしたこともみんないい思い出。
みんな、新しい会社できっとこれから文化の違いに悩むんだろうな・・・がんがれってっ感じ。
私は、今の会社の派遣契約を今月末で終了することになる予定。
8月休みになるか、新しい仕事先に行くかは今月中に目処がつくはず。つまり、カウントダウン状態。
ちょっと気持ちが軽くなってまする(笑) でも、私の後任はどーなるか謎でつ(爆)
最悪ちょっとの間、2人チームが1人チームになるかも。ま、今の仕事量なら大丈夫かな?って気もするけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする