冬休みのはじまり

昨日で、派遣先の契約終了。
最終日のランチは、お向かいの席のおねーさんのお声がけで、部内派遣全員集合!
おもしろかったですよ・・・。飲み会とかほとんどやらない部署だったからなー。私にとっては、最初で最後の全員集合だったな。
16時過ぎには、同じ日に辞める相方とお菓子を配る。うちらを見送るために出社してきたと思われる上司には、忘年会で熱く語っていた「ミントチョコ」をプレゼント。あまったお菓子は、後任の子に預ける。
・・・でだ。上司からメッセ。タイムシートもしめて、準備が終わったら、会議室来てねと呼び出し。ご挨拶と・・・プレゼントを頂く。自分のセンスに自信がなくて、カタログギフトだそうで・・・お餞別でカタログギフトなんて初めてですよ?最後まで面白いいい人だった・・・。
その後は、次のお仕事関係の飲み会へ。
そこで、神様と会い、カタログギフトを語ると・・・
「hyai先生へのプレゼントはスヌーピーついていれば、なんでもOKなんじゃないですか?」
「その通りなんですが、いや、そこまでに達する前にお別れしちゃったもので・・・」
さすが、前職で一番長く私の上司をやっていた人は違う・・・。
今日からは、長い冬休み。買い物したり、明日の有明冬の大祭の準備。
ブランチがてら、車で出かけようとすると、散歩から帰ってきた黒猫さん・・・。えーと、それは鳩さんでは?まだご存命?がんばって・・・と、励ましてそのまま出かける。
帰宅したときには、日向ぼっこでまったり。そして、庭には鳩さんの羽毛が散らかっている・・・状態。とりあえず、黒猫さんを褒め称えて、一緒に家に戻ってみたのだった。
ミスドのスヌ福箱、TSUTAYAで売っていたスヌ福袋・・・そして、カタログギフトでスヌーピータジン鍋を頼んだのでなかなか充実の1日w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする