今日もひきこもり

つことで、今日もひきこもり。
軽く捨てるもの整理したり、余ってるリンゴでジャム作ったり。
ジャム作るのに、スーパーで前に買った手動の皮むきピーラーというか、リンゴ皮向き機(リンゴさしてぐるぐる廻すと皮が向けるってやつ)を使ってみたんだけど、私のセッティングが悪いのか、かーなーり無駄が出るので挫折。
芯を抜いて八つ切りにしてくれるアップルカッターは結構よかったけど。
考えてみたら、リンゴの芯抜きはいつでも焼きリンゴ作れるよう持っているんだよね。(1人暮らし時代の遺産)
もしかして、それで先に芯抜いてからカッティングすればいっしょ?>アップルカッター
特撮やケロロの録画もしっかりみた。
ケロロは、昔のロボットものの王道を行っておりやした。もう爆笑。1号機の危機に2号機は現れるよね(爆
ゴーオンは緑の子が馴染む話。しっかし、いつもトレーラハウスで卵料理ばかりって・・・だいじょーぶか?
キバ。今週は竜屋敷が戦ってびっくりだよ。それにしても、やっぱ松田さんはかっちょええ。過去パートの方でいっぱい出るんで幸せ。
松田さんといえば、たまたま静岡で放映日のずれてるキバを見たいで吉さんからのメール。
「ザンキさんが変身してセーバーになるのか」
間違ってないけど違うんだよ、番組が(爆
ついでなので、ザンキさんじゃなくて狼男は「まずいコーヒーには金を払わないらしい」こともいで吉さんに教えておきやした。
明日は有給消化で休みとってるんで、隣町(w にイチゴ狩り行く予定でつ(w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

シムシティDS2

「シムシティDS2~古代から未来へ続くまち」てのが出るらしい。
究極のメガシティは全部電車にするとかそーいう伝説があったゲームでつが、やっぱシムシティは好き。DOS時代のPCで遊んだのもなつかしー。今回は時代が進むらしい。
どれどれと公式サイトを見る。
「シムシティDS2~古代から未来へ続くまち」公式サイト
※音出るじょ!
えー。日本かアメリカかヨーロッパの街だけなんだー。インドや中東やアジアの街は作れないのね[E:weep]
モスクやヒンドゥ寺院を街に建築したかったのにー(をい
でも時代が変わるしむしちーは、ちょっと面白そうだな。電車ん中でやるのもちょうどいいし・・・と、ぽちっとしようか悩み中。

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~
エレクトロニック・アーツ (2008/03/19)
売り上げランキング: 16

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする