くりすますれんきゅう

クリスマス連休。
昨日は、天皇誕生日で奉祝と、クリスマスとの兼用で、ケーキを買って食べる正しい日本人をやってみた。
というわけではなく、ケーキが食べたかったので、いつもの市内のパティスリーでオーダーしたケーキを引き取って、午後のティータイムに食べていた。
今年は小さめのケーキをセレクト。とても軽くて、おいしくて、しあわせ。
おケーキさまさま
夜はいで吉さんの友達が来訪し、一緒にディナーなぞしたのだった。
たずねてきた友達に、例によってちょっと人見知りする黒猫さん。昨日はダッシュで逃げることはせず、ちょっと耐えていたw
今日はイブ。
午前中はまったりとして、午後からライダーの映画を見に行った。
それなりに面白いんだけど、これ、オムニパスにする必要はあるんだろうか?というのがひとつ。3つのものを結びつけるものが何か弱く、逆に話をわかりづらくしている気が。。。
帰りに熊谷の工具屋さんに行き、自転車スタンドを買う。これで、玄関が片付くという旦那の主張だが、ほんとうだろうか?と疑問w
夕飯は、知人が送ってくれたしゃぶしゃぶ肉とワインで豪華ディナー。
スケート見ながら、まったりとすごしたのだった。明日はamazonで買ったマウスをつないで、年賀状を作りたいところ・・・。
ちび黒猫さんは、昼間はまったりとしていて、愛らしい感じだったんだけど・・・
Nya1
本性はこんな感じらしいっすよ?
Nya2
だまされて食べられないように気をつけねばw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おけいさん より:

    めりくり[E:xmas]です
    ・・・と言いながら
    やはり年賀状書いてますーε-( ̄ヘ ̄)┌
    ケーキは昨夜1/2を食べたので
    残りを今晩のうちに食べる予定。
    たぶん1週間後には餅を食べてるであろう・・・
    デザートは例年通りアイスだな(^-^;
    来年のプレゼントはグラスのようですね
    冷凍庫を整理しておかねば=3
    ネコさんはアクビするとトラ顔に早変わり・・・

  2. hyai より:

    どもですー!
    アイスケーキは、うちはパスしてますなー。
    でぃずにーがあったので、今年はどうなんだろう?と思っていたら、カレンダー共々あったので安心しましたですよ。