今週の家庭菜園w

今日はまったり。
ちゃらおくんは何度か来て、うちの庭でまったり。相変わらず、ちび黒猫さんが窓越しに愛想ふりまいても、ちっこいのが何か騒いでいる・・・で、ハニーは?て感じにスルー。
↓ちび黒猫さん同様、常に真面目な顔しているちゃらおくん。

庭の夏野菜たちもだいぶ成長。
1つめの収穫をしたピーマンは、次の実も着々。花も咲いているので、まだしばらく楽しめそう。
Img_0815_480x640
ナス1は、まだ実がちょっと小ぶり。
Img_0814_480x640
ナス2は、もうすぐ収穫という感じの大きさ。2株とも、花がまだ咲いていて、まだまだ実りそう。
Img_0817_480x640
トマトも実がひとつつきましたん。もう少し大きくなって、赤くなるんだろうなー。花もぼちぼち咲いてきているし、とても広がっていて、隣のナスを侵食しつつある・・・。
Img_0816_480x640
茶豆さんも順調に伸びてきた。葉の虫食いが酷いので、木酢液を散布。
Img_0818_480x640
オクラはちょっと元気ないので、液肥を注入。来週も与えてみよう。
Img_0819_480x640
カボチャ&ジャガイモは領土を巡ってせめぎあい中。というか、もうカボチャこんなんかよーという感じ。さて、今年はどうなる?
Img_0821_640x480
何はともあれ、夏野菜が育っていくのを見ると、もう夏なんだなーとしみじみ思ってみたりするわけですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ほーむぱーちー

昨日は、昨年行っていた派遣先の「ねこ部」の集会で、ホームパーティにお呼ばれ。ホステスの方、そして、他のゲストもお料理上手。用意するメニューもそれはもう!って感じ。
人様に出す料理ができない私としては、もうこれは酒を持っていく位だなwww
と思い、予定メニューを見ながら、家のストックと、会社のパーティでゲットしたワインで3本セレクト。あと、自家栽培いちごもってお出かけ。
田園都市線方面に行くのはすんごい久しぶり。副都心線から半蔵門線・田園都市線乗り換えという、最近あった事件の逃走ルートを通り、目的の駅へ。
ネコさんのホステス&ホスト、おいしい料理、パンを堪能しながらおしゃべり!
ホステス猫のびなこさん。女王様w

ホスト猫のじゅびさん。おっとりとした紳士猫w

長毛種は、短毛の黒猫さんずと違い、毛玉とかができて大変そうとか思ってみたり。でも、もふもふ感はこちらの方がすごいかも。ほぼ下僕とかしていた友人は、ほんと猫の毛まみれになっていましたんw
帰ってきたらすぐに着替えて、黒猫さんにご挨拶。着替えたのがよかったかどうか、見知らぬ猫さんのにおいは気にしてない感じ。

今朝は、昨日のパンのおすそ分け。友人の手作りパンと、我が家の朝採りいちごでブランチ。旦那と二人でおいしい!と言いながらいただきましたよ♪

ということで、大変楽しい土曜日でしたん。うん。
田園都市線沿いも思ったより近いのがわかったので、ゆっくりニコタマとか自由が丘行ってみたいかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする