今日からちょっとだけ一人暮らし

いで吉さんは台湾に行ってしまった。無事ネットもつなげたようなので、そのうち何かいってくるだろー。
てことで、私は今日から木曜まで一人暮らし。そして、金曜は帰ってくるいで吉さんと入れ違いに香港っつースケジュール。
今日は、みんなの癒しNさんの最終出社日。午前中からあいさつ回りするNさん。先週のお休みはスキーに行っていたという。
「スキーどーでした?楽しかったですか?」
「楽しかったですよ。でも、スキーとボード、両方持っていったんですけどね、どっちも壊しちゃって、結局レンタルしちゃいました」
・・・何しましたか、Nさんと聞くと・・・
スキー→ビンディングにはめようとしてうまくはまらなかったので、思いっきりやったら折れた
ボード→とめ具が壊れた
・・・「手入れしてなかったんですか?」「はい」
こんなNさんの癒しトークがもう聞けないなんて・・・私も一緒に辞めたいとまた少しへこんでみる(涙)
昼過ぎというか、休み明け。来客。何かこの来客の人、最近、予備の方の番号で受付から呼び出すみたいで気づかないでいたら・・・。
うちの上司、自分でお茶入れてました・・・私がやるよっていったのにwww
夜は残業して、帰りにコイン駐車場の車をピックアップ。
夕飯は、冷蔵庫にある材料と冷凍庫の冷凍ご飯で雑炊。今日は香港で入手した中華コンソメ。
・・・このペースで行くと、多分木曜まで雑炊で行きそう予感。ええ、雑炊のバリエーションはやたらあるから、私・・・・。明日は何雑炊にしようかな・・・。
あとは、買ったデジカメをちょっといぢったくらいかなと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 静夜思 より:

    シャケ雑炊がおすすめ!!
    全然関係ないんだけどさ~
    ねえねえ、香港の芸能界が騒がしいみたいだけどエディソン・チャンってそんなに有名なの?

  2. hyai@しごとば より:

    シャケ雑炊、いいなー。でも、うちにシャケないよ[E:weep]
    今日はどーしよーかな。和風味かな。
    「インファナル・アフェア」とか「頭文字D THE MOVIE」出てたですよ>エディソン・チャン