歯医者と、元勤務先からの送付物と

確か最終日に人事部長に聞いたら、通常の給料日に振り込むと言っていたよなーという、早期退職特別加算金が今日振込み。うちの人事だからどーだか?と思っていたら、ちゃんと対応してくれたようだw
で、金額見て、Excelで支給相当月分で等分して、大まかな予算計算。
そして、車検代、地デジのアンテナ代、5月の旅行代などを別枠として計算し、合計からひく。月々の引き落としを集計。
・・・なるほどなー。この他に失業手当貰えるとはいえ、油断しちゃだめだな。
このExcelの計算結果を見せて、いで吉さんに「会社からまとめてもらっているから入金額的には多くみえるけど、リッチなわけじゃありませぬ。むしろ要倹約」と語る。
なんて、やっていると、携帯に人事担当から連絡メール。源泉徴収をクロネコメール便で送付したとのこと。今回はカンガルーじゃないのかとツボw
倹約と行ってもな、今週末まではプチ贅沢許可。
とゆーわけで、ランチは外食。市内の中華料理店のバイキング。
そのままスーパーで買い物して、私はそのまま池袋の歯医者へ。
駅では池袋までの定期を購入し、PASMOにチャージ。
歯医者は、クリーニング。カリカリしてもらう。次は、歯茎の状態を見たいので1ヶ月後とか言われるんだけど、6月の予定は見えないので、後日電話して予約ってことにしてもらう。
池袋駅前の金券ショップに立ち寄り、行こうと思っていた美術展のチケットがないか見たけど、なくてがっかり。で、そのまま近所の宮城ふるさとプラザでバルクの萩の月を買って帰宅。
早速いで吉さんとティータイム。やっぱ萩の月はよいなー。
そして、クロネコメール便で到着した会社の書類を確認。早いなー。さすが速達w
明日は竹橋で展覧会見て、ランチは前の会社の人とする予定w 在職組と会うのは、3週間ぶりなので楽しみw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする