雨の日は引きこもりながら片付けしたり

夜中喉乾いたなーどしよかなー と思っているところに、地震。長い揺れ。揺れが止まって、黒猫さん親子を見ると、黒猫さん、あくびしていた・・・そおですか。無問題ね。
ということで、軽く水飲んで寝直す。
朝は、黒猫さんが寝床前に置いた餌をカリカリ食べる音で目覚める。まだ6時前じゃん。。。
7時過ぎにゆっくり起きて、部屋干しで洗濯。そして、特撮を見る。
海賊戦隊は、救急戦隊の人が登場。メインも女の子たち。オーズは、いろんな意味で大変なことになってましたん。来週は、プロトバースかー。映画も始まるよなー。
洗濯物を干し、片付け開始。シュレッダーかけながら、録画で、「題名のない音楽会」を見る。ヒーロー特集でこちらも大変なことになっていたw
部屋でごそごそしていると、黒猫さんが現れる。たぶんちび黒猫さんが寝ている間なんだろう。隣でみーみー呼ぶ声がすると、ダッシュで帰っていく。おかーさん大変という感じ。兄弟がいないチビ。黒猫さんがいないと、ほんとに1匹になってしまうので、今日みたいに気温が低い日に黒猫さんが留守にするのはちょっと心配だ。
ランチ後もいろいろスキャンしたりしていると、黒猫さんが現れる。1Fにいると、1Fに黒猫さんが現れる。
・・・・・・時折覗きに行く。うーん、産箱を今の子育てスペースでもある出産した場所に設置しなかったのはたぶん失敗っぽい。あれでは、すきまからチビが出てしまう・・・。さて、どうしたらよいものかと悩む。今から寝床として設置してみるかどうか。。。
雨が酷いので、黒猫さんと外に出たい、ダメでもめたり、いろいろしながら、1日が終わっていく予感。
それにしても、部屋方しているんだけど、買ったはずの本が1冊見つからない。どこにあるんだろう・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする