休日出社して見えた背中

ユーザーさんへの案内の発送準備が終わらず、休日出社。私が担当してる事前準備の作業部分もこれでほとんど終わり。この後は、旧システムのクローズを見守れば、通常運用に入るはず。
・・・いつもよりかなりゆっくりめの11時前。寝坊しちまったなーなんて思いながら、オフィスに入る。オフィス内にある外部委託しているコールセンターSVさんはベテランのSさんか。
なーんて思いながら、自席へ向かう。視線の先には会議室。武道館が見える窓辺に・・・おじさまの背中。
えっとーあの背中は・・・事業本部長のTさん???
今日はうちの部のぶちょーの結婚披露宴でスピーチすんじゃないっけ?ここで何してますか???
とりあえず見えたのが背中だったんでほっといて、そのまま仕事。差込印刷のベースになる文書をレイアウト確認のためテストで印刷したところで、事業本部長お出かけの模様。
「今日はどうしたの?」
「××のご案内の発送準備なんです」
「大変だね。オレはこれからI部長の披露宴だよ・・・(^^;」
「・・・いってらっしゃいませ・・・m(__)m」
何となく憂いをもった事業本部長を見送ってしまう、という思わぬ体験をしてしまったのだった。
ぶちょーの結婚式はかなりの数の社員さん(うちの部の社員は全員)が呼ばれていたんだけど、一体どーだったんだろう。みゅーじしゃんだけあって、本人の生演奏があるという話だったが。(しかも水曜からぶちょー休みだったし)
とりあえずいつもの休日のオフィスに戻った所で、レターの差込印刷の準備。データ加工して、チェックして、そして、印刷しての繰り返し。落ち着いたところで20枚位ずつ出してみるというヤツ。久々なのでカンがちょっと鈍っているなー。
ちょっとやってみて目処がついたところで、一休みしているとコールセンターSVのSさんが話しかけてきたので交流していろいろ盛り上がってみた。今、新人さん多いんで、朝礼の内容に苦労が偲ばれるよなー。
てきとーに何とか全部出せたっぽいところで帰ることにした。これで月曜日はチェックと発送を頼めるだろう。帰りには東武の大北海道展寄ったけど、夕方で時間が遅くお目当てのものは今回は買えず。ちょっと残念なり。
夕飯はこれからキムチ鍋の予定でつよ。えへ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする