アキバへいって、ベアボーン買ってきた

昨日は会社の飲み会。仲のいい他部署と合同新年会というか、歓迎会というか。終始わいわいバカ話に盛り上がっていたのだった。
今日は、壊れてしまったPCの代替えでアキバへ。ランチは御徒町の洋食屋さん。いで吉さんが飲み会とかで行く店のひとつらしい。おいしかったでつ。
私は寒いと不機嫌になる人なんで、アキバは日陰が多いということは・・・不機嫌度数が高い・・・ので、とっと買って帰りたいところ。
・・・なんだけど、最初はほとんどいで吉さんのご希望でジャンク屋とかも見てみることに。あんまいいのなし。会社で使ってるDELLのマシンと同じ中古PCもあったり、1種類だけいいのもあったけど。(w
新品でひかれたのは、ツクモのBTOシリーズのちっこいPC!今回みたいにイレギュラーでPCリプレイスするんじゃなくて、ちゃんと事前に計画して予算を用意して買いに行っていたら、絶対買ってた!
eX.computer Aero mini
・・・で、結局当初ソフマップで通販経由で買おうとしてたベアボーンとCPUを買ったのだった。
帰りに万惣のホットケーキ食べたり・・・席が寒かったのと隣の席でタバコ吸ってるおばさんのグループがいたのがちょっとホットケーキ自体は美味しいだけにかなしー。
で、買ってきたベアボーンとCPUはこれ。↓
AOpen EX945-GC
CPUは、Core2Duo E4500。メーカーの動作チェック済み一覧にあるものにしてみた。
・・・で、これから組み立てるわけでつが、ベアボーンに添付されていたイージークイックガイドの日本語が、びみょーで悩んでいたりする。なんなんだ?このWebの翻訳ソフト通しましたみたいな日本語は・・・。あそこ、日本法人あったよなー?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする