ぬーすーさん、今日の一句

nusu20050909Blogpetのぬーすーさん、久々に一句でつね。
「あんぱんを 旅行されたる サイトかな」
あんぱんを 旅行。そうだな、ソウルでも台北でもあんぱんは売っている。美味しいもんなー。そんなあんぱんを世界で探し、それをサイトとしてまとめる。そうか、世界中の美味しいあんぱん紹介のサイトを作るのか。それは確かに凄いな。
それとも、美味しいあんぱんを求めて、Webサーフィンでインターネットの旅に出たんだろうか。
・・・で、それでどーしたいんだ?ぬーすーさん。確かに私はもうすぐ旅に出るんだけど、土産はあんぱんがいいのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

狭い業界

草の根BBSで遊んでいた時代からのいで吉さんとも共通の友達から電話。彼の奥さんは、私の昔の派遣仲間だったりするんで、何だかんだで元々共通の知人は多い。
友人は、Sierかハードメーカー系をうろついていた人だった。先日、外資の直販系のメーカーを辞めたというので、どこ行くんだ?と思っていたところだった。
「すぬさ〜、A社だったときって部署どこだっけ?」
「かすたませんただよ」
「そのときにさー」
・・あ、Tさん?よく知っているよ(^^; なんて話をしていると、友人は今月からヒルズ族になっていた(^^; しかも知り合いがメチャ多い会社で、これまた知り合いの多い部署(Tさんがいるとこだ)に行くことになったらしい。で、人事にSさんがいるんだけどと言われ・・・
「あー、私、Sさんもよく知っているよ・・・一緒に働いていたもん」と即答する私。
「世の中狭いよなー」としみじみ思う今日この頃。
実はIT業界で働く人も、模型ヲタの人口なみに実は3000人位で後は書き割りなんじゃないかって気がしてきたぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする