東方不敗 風雲再起

安かったのでうっかり買ってしまった「東方不敗 風雲再起 EAST IS RED」なる香港のアクション映画のDVDを見る。
邦題は、「スウォーズマン女神復活の章.」とかいうらしい。
あと、どうもシリーズ第3弾らしい。
冒頭で、戦い中に崖から落ちて死んだ東方不敗。その崖に明の将軍が訪れると、墓守らしき謎の老人がいた。実はその老人が東方不敗本人だった・・・。で、東方不敗は死んだと思われていたため、世の中には偽の東方不敗が現れており、それをやっつけて歩く・・・これがストーリーの流れのひとつ。
あとは、謎のスペイン艦隊と日本の霧隠雷蔵との戦い(でも、結局東方不敗が牛耳る)
明の将軍との戦い。
大体、この3つの流れがあって進んでいく感じ。
で、この作品での東方不敗は、ブリジット・リンなので超美女なんだね。なんでも、東方不敗ったら、秘術で性転換したとかで(^^; 昔の恋人は当然女性なので、当然妖しい雰囲気になる(汗)
ただ、外見は女性といえども、東方不敗な人なので、とてもとんでもなく強い。
っつーか、大砲の弾は手で取って投げ返すしね、空飛びまくるし、水の上走るし、秘孔つくし、かなりとんでもねーアクションの連続。(台詞もかなりとんでもないが)
驚いている間に、映画1本終わってた(をい)
かなりB級ちっくなんだけど、結構有名なスター出ているよねー。香港映画って奥が深い(笑)
しかし、こんなん元ネタにしていたのか、Gガンダム
って・・・そりゃあ、変な話にもなるわな。
もっともGガンの東方不敗は、とんでもなく困った馬鹿師匠だけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. HANYU学習帳 より:

    東方不敗

    『東方不敗 風雲再起』を面白がっているのか,呆れているのか良く分からない評価を発見。[:嬉しい:]
    そうなんです,滅茶苦茶なんです,あの映画。でも好き。李連杰…