GODZILLA FINAL WARS

週末になると時々出没する豆腐屋の息子、すんごいヲタクのK君。
彼は、アキバに行ってないときは沿線の映画館で映画見て、自宅を通り過ぎてうちにくるという休日の過ごし方なのだが、映画館で新しいゴジラ映画のチラシを貰ってきて見せてくれた。
GODZILLA FINAL WARS
いで吉さんと二人でふむふむと読む。どうやらこんなストーリーらしいので、簡単に書いてみると・・・。
(主観が入っているので、正確な話を知りたい人は上のリンクから公式サイトをみてね)

地球防衛軍にはミュータント兵がいて怪獣と戦っていると、北海道では謎のミイラ発見。怪獣はあちこちで同時発生、国連総長の専用機は行方不明と大騒ぎ。そんな中巨大な円盤が出て、そこからX聖人がこんにちは。
X聖人の行動に疑問を抱いた主人公のミュータント兵が助けを求めるのは、「海底軍艦 轟天号」。
ゴジラはその頃、まだ海底でぐーすか寝ていた・・・

・・・で、キャラクタのところを見ると、東宝怪獣総出演。これはゴジラというより、「南海の大決闘」ですか?という勢いだ。
とゆーか、これではほとんどネタだ。
10数年前のSF大会でみんなで酔っ払って、「よーし、軌道エレベータを作るぞー!」なんて言ってビールの空き缶を積み上げながら、馬鹿話しているときのネタそのものじゃないか。
・・・ほんとにこの映画やるんでつか?やるんだろうなー。いいんかい、それで・・・という気がして、二人でチラシを見ながら悩んでしまったのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする