デヴィッド・ボウイ来日中

で、今日は寝込んでいたので夕方のニュースなんてものも見ていたら、デヴィッド・ボウイが来日公演をやっているらしいことを知った。
いやー、懐かしいっすね。80年代には、ジャパンにカルチャークラブにデヴィッド・ボウイ、とかね、結構美しくカッコいい洋楽アーチストが流行っていたものだわ。
で、デヴィッド・ボウイは結構映画にも出ていて、そのニュースでも「戦場のメリークリスマスなど・・・」と紹介されていて、やはり戦メリかー。坂本教授との駆け合いは結構よかったしなー。でも、私にとってはやっぱりデヴィッド・ボウイといえば、「地球に落ちてきた男(THE MAN WHO FEEL TO EARTH)」。
初主演作品なんだけど、SFとしてはB級。でも、デヴィッド・ボウイが美しいから許す!という映画だったりする。
でも、ニューウェーブSFチックでストーリー的には実は結構好み。故郷の星へ水を持ち帰るための研究をしているうちにどんどん退廃的な姿になっていく様子など最高!って感じ(をい)
そいえば、デヴィッド・ボウイじゃないけど、「ラベンダー薫衣草/Lavender」も好きで、これまた金城武扮する天使が落ちてきて、途中退廃的になる映画(笑)なので、もしかしたら、私は「いい男が空から落ちてくる話」が好きなのかもしれない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おけいさん より:

    デヴィッド・ボウイ大好きさっ!!
    インタビュー見たらカッコよいオジサマになっていて嬉しかった。
    「戦場のメリークリスマス」は確かに代表作かもしれないが、
    特殊メイクなしのフツーの人間役は珍しいのよね。
    宇宙人とかバンパイアとかさ・・・人間じゃない役が多いんだよねー。
    あと映画じゃないけど「エレファント・マン」忘れないでくれー。
    ま、それは置いといて。今、我が家にはレンタルしてきた「戦場のメリークリスマス」がある。
    先週の木曜日「うたばん」に坂本教授がゲスト出演していて、それで観たくなったんで借りて来た。
    若ーい&カッコいい!です。

  2. hyai より:

    あー、そういえばおけいさんもデヴィッド・ボウイ好きだったわね(笑)
    そうなのよ、あの方ったらかっこいいオジサマになっちゃってもうって感じ。
    エレファントマンとはまた渋いところを持ち出すし(^^;
    確かに「人間」じゃない役が多い。それもデヴィッド・ボウイのデヴィッド・ボウイらしいところなのでせう。
    来日公演行きたかったなーとちょっと思ってみたり(笑)

  3. Fumiya より:

    デヴィッド・ボウイといえば、最近現在と過去の映像が交錯するなんか麗しいCMが流れてまつな。
    なにかと思ったらヴィッテルだったわけですが。
    http://www.vittel.jp/
    そしてかっちょいいオヤジ萌えの私としては、昔より今のほうが麗しい、とか思ってしまったりするわけで。
    来日公演…行きたかったですねぇ(笑)

  4. hyai より:

    あ、Fumiyaさんまで釣れてますね(笑)
    デヴィッド・ボウイはこの年代の共通事項なのかしら?
    VittelのCFは麗しいですねー。過去も現在も麗しくうっとりしてしまいまつ。
    昨日寝坊ついでに、「めざましテレビ」で、うっかり来日記者会見の裏話みたいなのを見てしまい、やっぱいいなーと、ますます遅れてしまったのだった(ばか)

  5. おけいさん より:

    >来日記者会見の裏話みたいなのを・・・
    インタビュー会場でボウイが逆質問をいっぱいしてたってやつですか?
    あーゆーお茶目なところもまたヨイのだわ・・・
    VittelのCFはウットリ見惚れてまつ。
    オジサマになってますます麗しいわー。

  6. hyai より:

    >インタビュー会場でボウイが逆質問をいっぱいしてたってやつですか?
    そうそう。それとあと、こっそり名所巡りしていた話。
    いやー、お茶目なかっこいいおじさま。もろに萌えどころをついているわ(をい

寝込んでまつた

頭痛とだるさ大爆発でお休み。想像的まにゅあるって体力と気力が吸い取られるのね(違)
とゆーことで、今日は午前中からみーちんぐで定時に近い出社をしているはずの社員のSさんにメールする。
最初は、私、午後のみーちんぐがあるので午前休に・・・と書いたら、「無理しないでねー、私の少年頭見たいのはわかるけど(←カリスマ美容師作)」と返信がくる。
それも見たいけどみーちんぐが・・・。でも、みーちんぐはてきとーにしといてくれるというので、お言葉に甘えて全休に切り替え。
ひたすら寝る。でも、まだ眠い・・・。だめじゃん。
で、いで吉さんの友達に録画してもらってた「銀河鉄道物語」を見た。相変わらずゲストが無駄に豪華。野沢のなっちゃんがゲストだし〜。例によって、松本零士的「漢」の世界がまたーりまたーりと展開される。でも、今日見たのは大好きなビッグワン発進シーンがなかったし、隊長の活躍が少なかった(寂)
いで吉さんは、これを見ながら踏み台昇降を試みたけど、Aパートでへろへろでつた。がんばって、25分できるようになろうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする