ELO ”TIME”とヲタクと電車男と

昨日、雷の合間をぬって、録画してたドラマ版「電車男」をじーっくり見た。


・・・オープニングアニメが、昔のSF大会「DAICON IV」のオープニングアニメのパロだったorz しかも同じELOの「Twilignt」使っているし、カット割りまでほぼ一緒で、「ダイコン少女」の代わりに「ニンジン少女」でつか。
あのオープニングアニメというのはかなりセンセーショナルではあったし、あれがあるから、GAINAXがあるんでつが。そんなことはきっとあちこちで語られているから、ここではいいことにして触れないでおこう。GAINAXのほめぱげとか見てもらってもいいし。大体にして、私もその頃はまだSF大会でびうはしてないもんな(w
それはさておき。このDAICONのオープニングアニメはかなり当時のヲタの心を打ったわけで、どれくらい打ったかというと、洋楽をほとんど聴かないいで吉さんのCDとかテープの棚に、ELOのCDがある位でつ(w
私はそれと関係なく結構ELOは好きだったんでつけどね。でも、CDやレコード買うほどではなかった。当時は他のアーチストのコンサートや本代でお金使ってたから。
タイム
で、電車男の主題歌になっているELOの「TWILIGHT」は「タイム」というアルバムに入っていたりする。ちょっと若い頃にやったバカを恥らいながら聞くにはいいかもしれない(w
ところで、ドラマ版電車男なんだけど、電車男さん、派遣会社の営業て設定なんだけど、あんな営業会ったことないんすけど〜。それって結構アタリひいているのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

来年のSF大会

SF大会、来年は松島
松島は、小学校の修学旅行以来行ってないな。宿はあの辺りではかなりいいとこだ。全く知らんとこじゃないから、企画以外で外遊びもできるしなー。多賀城址とか松島水族館とか。遊覧船乗りたおして比較するとか(比較してどーする)
足を伸ばして、ほかの温泉巡りつつ、できたら足を伸ばして、猊鼻渓でライン下りしたりとか平泉見たいよな。
でも、参加費ひとり3万超えかー・・・・・・・・・(汗)旅費と合わせると、台北の安いツアーいけるな(汗)というのがネック。
とゆーことで、2007年のワールドコンと合わせてちょっと考え中でつよ。>SFなお友達各位

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

今日も引きこもり(^^;

どこ行くのもバス乗んなきゃいけないので、めんどーになり引きこもり。映画行くにしてもなー、熊谷まで往復600円はちょっとなー。歩いていけたコンビニが潰れたのがイタイっす。コンビニ行くのもバスか車。横浜でSF大会やってるらしいんで、友達誘ってメシ行ってもよかったけど、コミケで会う子もいるしねーということで、だらだら。
朝は7時半前に起きて、「野菜生活」片手にさーて、マジ見ようかと座ったとたんにいで吉さんから携帯メール・・・(^^; 斑尾は、戦隊とライダーに関しては東京と同じらしい。ちぇ。今日のネタ、メールで送りつけようと思ったのに残念だにょ(昨日種ガン運命、面白かったと送りつけ、嫌がられた(爆)

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

新国民党主席はコスプレ好き?

友達のブログを読んでいたら、馬英九台北市長が国民党主席に当選したらしい。
・・・また選挙戦、大騒ぎだったのかなー。気になるなー。なんて思ってはいたんでつがね。(気になるとこはそこかよ)
んでもって、友達のその記事には、馬氏はかなりのパフォーマーであるらしいという情報とこんなページのリンクが貼られていた。
・・・・・ヲヤジスキーの皆さん、必見でつよ、これ。私、朝から大笑いしちまったよ。私の中の「お茶目なヲヤジミシュラン」では★5つつけちゃったね、もう。
変身写真の文化があるとか、そういうのじゃなくて、基本的にノリのいい人なんすね。きっと。
2002年の市長選の真っ只中に台北行った時に見たイメージではそんな感じはしなかったんだけどなー(^^;
それにしても李登輝先生といい、馬台北市長といい、台湾の著名政治家はコスプレできんといかんのだろーか?台湾の政情はよくわからんので、何ともいえんのでつが、国民党主席に就任後も是非続けて欲しーものでつ。はい。
それはさておき、そうだ!是非とも馬台北市長には、茶さんと一緒にCM出て欲しいなー。次の観光キャンペーンのときにやってくれないかなー。
あ、茶さんのコスしてくれてもいいけど(を
・・・いで吉さんに男前な馬市長を見せたいのに、取材で明日まで帰ってこないんだよなー。つまんねー(w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする