ゴダイゴライブ

今日はゴダイゴのライブなので、18時にダッシュで会社出た。
(早く帰ると何か驚かれるのがいやん・・・)
品川には15分くらい前に到着。ステラホールは外行列らしい・・・。今日は晴れてたからいいけど、雨降ったらやだよな。なんて思いながらホールのロビーへ入って、新曲のCDとパンフ買っておく。
今日の席は前から4番目左側の端の方。メンバーもそこそこ見えていい感じだ。
ちょっと遅れ気味で始まったライブのオープニングは。
「M.O.R」だった!!
賑やかなイントロで、とてもポップな曲なので久々のツアーオープニングにはもってこいかも。そこから「Dragons will come alive」につなぐアレンジは見事。
前半は結構珍しい曲やってましたねー。まともなセットリストはどこかにあがるだろうということで、覚えているものを書いとくと。
「プレリュード」とか、「ライティングマン」とか「Take it easy」に「Yellow Center Line」、「Imitation」、トミーのソロアルバムから「Changing Dream」。あと「Tears」か。
「君は恋のチェリー」が聞けたのはちょっとうれしかったけど、「プレリュード」には驚いた(笑)
あとはニューマキシの曲を3曲連続とか。
後半のヒットメドレーは、「ビューティフルネーム」、「テイキングオフ」、「999」、「ホリーアンドブライト」に「モンキーマジック」。今日は「ガンダーラ」はなしです。最後は「Celebration」。
全体にメンバー自身が楽しんでやっている感じで、演奏自体もとてもよかった。個人的には前半の方の選曲が好きだな。・・・でも、東大寺がよすぎたからなー。6日は今日とどう違うかがちょっとたのしみ。
「ゴダイゴは世の中が困っていたり。マジメになると出てくるバンド」らしいので、とりあえず暫くはいい感じに活動してくれそーでつ。わくわく。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. GACHOPIN より:

    11/6の公演に行きます。1999年11月30日の五反田ゆうぽうと簡易保険ホールのとき以来。楽しみです。
    M.O.R.からオープニングとはやってくれますね。やっぱガンダーラも一応やってほしいですが(笑)。

  2. ゴダイゴのライヴ行ってきました!

     昨日(11/30)はゆうぽうと簡易保険ホールであったゴダイゴのライヴに行ってきました。とても素敵なコンサートでしたねぇ。それは『音楽ってこんなに素晴らしいものだったんだ』ということを私に再認識させてくれるくらいの感動でした。
     会場に着いてみての雰囲気は、まず結構大人な客層だなということでした。やはり30前後の人が多かったような気がします。ゴダイゴ全盛期は小学生・中学生くらいだった�…

  3. hyai より:

    GACHOPINさん、はじめまして &コメント・トラックバックありがとうございます。
    11/6の公演いらっしゃるんですね。私も行きます・・・。
    個人的には1999年のときより音楽もメンバーの雰囲気もいいんじゃないかなーと思います。
    M.O.R.がオープニングには嬉しい驚きでした。というか、一体何を予習で聞けばいいんだ!という感じです。はい。
    ガンダーラ、6日に聞けるといいですね。