現実に戻って2日目

・・・ねむいでつ。びみょーに休みボケぶりを絶賛発揮中(爆
担当している業者の案件、休み何かとりあえずなメールが1通飛んでいるだけだった・・・ので、改めて見直して突っ込む。・・・しかし、頼んでいた案件、なんでこんな仕様になって、いきなり実装してんだ?・・・相変わらずだな、業者・・・。というか、何故人が休んでいる時に活動活発化する?とか、休み前に見てもらおうとして、愛がすれ違ったか、空回りしたか?とか思ったり。
木曜日にみーちんぐを設定しようとグループウェアを開いたら、関係者のスケジュールが合わない。正確には、総務が面接の時間を仮予約しまくっているせいで、スケジュール入れられない。。。朝9時しか空いてないよ?と、上司に言うと、それで入れといて・・・って、私10時出社なんすけど、1年ぶり位に早出しろってことなのね orz
・・・にしても、総務、それは横暴っす。面接時間押さえたい気持ちはわかるけど。。。
夕方。ぶちょーがふらりと現れた。
「スヌーピー携帯買わないんですか。うちの嫁は、ミッフィーのを欲しがってるんですよ」
言いたかったのは後半か??ぶちょーの嫁が何を欲しがってるかなんて聞いてないぞ。
夜。営業部長がちょこちょことやってきて・・・申し訳なさそうに「お茶、持ってくのだけやってくれませんか?」
ん?副本部長と営業部長に来客かー。私の席はドリンクの自販機から近いしな。
というわけで、お茶だし。
副本部長が何故か紹介してくれる。
「事務の子いないんで、技術の人にお願いしちゃいましたよ。検証頼むと細かいところまでつっこむんですよー」
そいえば、この間上司が休みで代わりに出たMtgでも先方に同じような紹介のされ方したよな。副本部長の私のイメージってなんなんだ??
首をかしげながら、とりあえず作業の続きをして終わり。帰り際、元PMさんの営業Mgrと久々の挨拶。
「おかえり」「ただいま」・・・わしら、家族か?まー、2年も同じサービスについて語り合ってれば、そーか。
懸案の客先案件が順調に止まっているのを確認して、帰ったのだった(を

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする