iidacalling でPerfumeに5・7・5で歌ってもらった

auのiida callingは、自分のてきとーな歌詞をアーチストがその場で定められたメロディで歌ってくれるという、音声合成もここまできたかーという感じのサイト。
今回は、Perfumeで5・7・5ベースてことで、歌ってもらった。リンクをクリックして、再生すると聞けるよん。
「にわにねこ すてられてたよ こまったな」 ♪ http://iida.jp/calling/482014t
「にひきとも かわいいけどさ こまったな」 ♪ http://iida.jp/calling/482041t
「だれかさと おやになってく れないかな」 ♪ http://iida.jp/calling/482057t
「ねこさんは きょうもあそんで おひるねにゃ」 ♪ http://iida.jp/calling/482085t
3つめはちょっと節の切れ目がおかしいかもしれないけど、気にしちゃいけない。
なんかあったら、ここで入力して歌ってもらおうかなって感じ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

はやぶさくんにあいにいってきた

今日はコミケに行くいで吉さんに合わせて早起き。駅まで送ってもらって、電車で東京駅まで行く。
丸の内オアゾで今日から公開されるはやぶさくんのカプセル展示見に!
昼過ぎれば少し落ち着く気はしていたけど、早めに見て、帰って休みたいなというのもあり、朝一にしたのだ。
7時近くでもう1000人超え。。。オアゾの中からの行列はもう駅のホームから見える位。おかげでどこで並んでいるか迷わずにすんだけど・・・。
整理券をもらうと、9:20集合の時間帯。
んでわ、まずはもらったチラシで早朝開店の店をチェックすると、日曜なのでちょっと少なめ。喜楽茶が入っているので、久々にBOBA茶堪能(^^) ほんのり甘くて美味しい。あとは本を読んだり、トイレ行ったりしているといい時間なので、再集合場所へ向かう。
展示会場は、オアゾ1FのOO広場。位置的にはJAXAiの真下位。
Hayabusa
順番に従って歩いていくと、中にカプセル。どんな風に展示されていたかは、ニュースサイトなどを見てもらうとして、ウォークスルーとはいえ、実際に大気圏突入してきたものを見るのは初めて。
やっぱ突入のときの熱はすごいんだなとシールドを見て実感。
ガンダムとかってあのまんま突入して、戦っちゃてるけどさー、どーなんだ?とかいろいろw
でも、なんつーんだろう。あれはやっぱり見に行った方がいいよ。技術ってすごいなーと実感できる。
ウォークスルーで見て出ると、見学記念プレゼントw
大気圏突入のポストカードと、NEC謹製のはやぶさクリアファイル。

その後は、そのままJAXAiの列に並んで、待って、入場。スタッフの人が来ていたかっちょええ隼Tシャツ等を購入して、丸善寄って、レストラン寄って、帰宅。
帰ってから着替えて、2Fの窓開けした後に居間のねこさんを覗くと、ん?いい子に過ごしていたか?と思ったら、私の座椅子に粗相。どーも嫌がらせされたっぽい(–;
座椅子は庭に捨てて、エサをあげ、トイレを掃除。
あとは、ビデオ見たり、本を読んだり。
ちょっと心配なのは、白っぽいポジさんの方が目を怪我しているような感じ。大事に至らないといいんだけど・・・。
明日もいで吉さん取材なので、動物病院に連れて行ってもらうのは明後日になる予定。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする