星雲賞もWeb投票

今年はいで吉さんが知人の方とラジコン潜水艦企画をやるということで、ん年ぶりかで日本SF大会「ずんこん」に参加することになった。
今年の会場は宮城県の松島なんだそーだけど、行くのは小学校の修学旅行以来(爆)
7月頭の松島ってなーんもないじゃん?とか思いながら、連休前に届いたプログレスレポートを読んでみる。
あーそうか。星雲賞か。(ファン投票で前年のベストを決めるヤツっすね)
候補作を眺める・・・何も読んでないよ・・・わし。どーすんだよ orz
いで吉さんの方がまだまし。仕事でローレライとか見てるから。
それにしても星雲賞もWeb投票できるらしい。 →15日までの投票フォーム
ひとつ質問なんすが。
「リリカルなのは」とか「ぱにぽにだっしゅ」ってSFなんすかね?
そいや。何かSF大会の時期ってリリースあったっけ・・・あんまゆっくり休めないかなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 葉月 より:

    >「リリカルなのは」とか「ぱにぽにだっしゅ」ってSFなんすかね?
    ……「監督不行届」もSFなんですかね?

  2. たぁ より:

    小説部門で読んでるのが小川一水だけという・・・
    これでは、元SFファンやなぁ・・・
    でも、大賞は、当然デカレンのはずだ。
    んで授賞式にはウメコとジャスミンの登場で決まりっ!
    あれ? そういえば西尾維新はナシか?あれはSFだぞ?
    にしても高いなぁ、親子で行ったら10万だ(+_+)
    まだワールドコンも迷ってるし。
    ・・・以上長めに書いてみましたが、
    リコメントのしづらさには代わりなさそうだ・・・orz

  3. hyai より:

    >葉月さん
    それをいうたら、「失踪日記」もSFなんだろか?
    昔「動物のお医者さん」とか「ママは小学4年生」が入っていたときはどーしてくれよーと思ったから。
    あ、ほんとに今回の候補作「失踪日記」と「監督不行届」と旦那が録画してみていた「創聖のアクエリオン」位しか知らない・・・。
    >たぁくん
    いやー長々がんばってくれてありがとう(爆
    そうなんだよ。高いんだよ、参加費。これだけ出したら近場の海外行けちゃうぜって位。
    うちもワールドコン迷ってるよ。
    小説はほんと読んでないよ。今年の候補作。
    デカレンもあんまり見てないしなー。
    私は元々SFファンかどうか謎だからいーんだけどさ(w

  4. いかちょー より:

    ほりり空曹改め,いかちょーです.
    私も「ずんこん」に参加します.ファンダムファンなので,ほとんどSF読んでいませんが.
    永行古林さんは,今年はどうなんでしょう?

  5. いかちょー より:

    ほりり空曹改め,いかちょーです.
    私も「ずんこん」に参加します.ファンダムファンなので,ほとんどSF読んでいませんが.
    永行古林さんは,今年はどうなんでしょう?

  6. hyai より:

    いかちょーさん、いらっしゃいませ。
    ずんこんいらっしゃるんですねー。お見かけすることがありましたら、よろしくお願いしますm(__)m
    永行さんはいらっしゃるというお話は伝え聞いてないような・・・気がします。