スヌと友達と会う池袋

今日は、池袋までお出かけ。
いけせいでやっているスヌーピーのイベントを見物した後、友達とランチ&お茶するというスケジュール。
朝9時過ぎの電車乗って、10時過ぎ池袋到着。携帯サイトで入場無料クーポンをげとして、まずはいけせいの別館にある会場へ行く。
池袋なう。
入場はすんなり行ったので、油断していたら、場内は結構な人。撮影OKなんだけど、混雑していて思うように撮影できない・・・つーか、そもそもカメラ忘れちゃって、携帯のカメラで撮影してるし(^^;
ポイントなところだけ撮影して、明後日あたり余裕があれば会社帰りに寄ろうと思ってみたり。
イベントの内容は、展示は動きや仕掛けものがあって子供向きだけど、作品世界やシュルツさん自身に視点が向いているのは評価できるかな・・・と。
物販スペースで買い物した後、そのまま西武内のイベント関連のコラボグッズを置いているコーナーを巡るクロスワード(というよりキーワード集め)をしてるといい時間になったので、友達との待ち合わせ場所へ。
友達と、東池袋でランチ&お茶をして楽しいおしゃべりで盛り上がっていると、携帯メール。スヌ友のAさんがこれからスヌイベントに行くという!なんという偶然。多分お仕事かな?と思って連絡してなかったんだよね。ということで、できたら会いましょう。随分ご無沙汰しているし・・・と返信。
夕方位に友達と別れ、イベント会場の出口に戻り、Aさんたちと合流。多分1,2年ぶり?
そのまま西武内の喫茶店でお茶をしておしゃべり。
喫茶店のラストオーダーになったところでお店を出て、分かれて帰宅。
人混みはちょっと辛かったけど、友達とおしゃべりしたり、何か連休らしい楽しい1日。
明日で連休終わりなんだなーと思うとちょっと残念だったり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする