池袋までタケのライブを聴きに行く。

いで吉さんは昨日に引き続き、今日も新橋で取材。
朝の特撮を見ながら、一緒に朝食をとって、いで吉さんはお出かけ。
食器を片したりすると、結構すぐに自分も昼食とって出かける時間になっていた。
15時からの開場時間に合わせて、13時過ぎのバスで駅。13時半過ぎの電車で池袋へ向かう。
今日は、タケのピアノ弾き語りライブ。会場はアムラックス。Webファンクラブの優先もあったけど、郵便振替が面倒で一般で取ったら、整理券は後ろの方。まー、聴ければいいんでいいんだけど。
ひょこひょこと、アムラックスに行くと、1Fのエントランススペースでは、スモールカー展をやっていた。トヨタ博物館特別展だったらしい。
会場の5Fに着くと、もう整理券順に並んでいた。まだ5分前なのに早い(^^; 平均年齢は、アラフィーとかアラフォーとかその辺か?
後ろの方の席をほけっととり、今日は暢気モード。
ほぼ時間通りにスタート。セットリストは、詳しいサイトを見てもらうことしてと、オープニングは、「HELLO」。これまた渋い曲。その後は、発売中の「タケカワユキヒデ/ホームレコーディング・デモARCHIVE SERIES VOL.1」と、近日発売の「タケカワユキヒデ/ホームレコーディング・デモARCHIVE SERIES VOL.2」を中心とした選曲と、カジュアルなトークが続く。おなじみの曲も、デモテープバージョンなので、何か違っていて新鮮。
いやー、デモシリーズ以外にも、ライブではほとんど演奏されない曲もあったり、新曲もあり・・・と、これやりますか?と驚いてみたり。
もちろんライブ本編の〆は、「HELLO」と対になる「GOOD NIGHT」。その後も、第2部なんじゃないか?て感じのアンコールもありと、とても満足できましたん。
次は12月26日にゲストありで開催らしい。楽しみー。
ライブ後はいで吉さんと合流して、帰宅。
やっぱり自宅は暑かったけど、窓を開けたら、少し涼しい空気が流れてきた。やっぱ秋だったようだ・・・と思いながら、BGMはゴダイゴ。いや、11月に向けて、復習しないといけないんで(をい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする