さむい11月に「ばーちゃるでくらうどな組織」

超寒い。いろんな意味で頭痛いかもーと出社。
で、体調がよくないいで吉さんには病院代を置いていく。
後から来たメールでインフル検査は陰性だったよーで一安心。
到着すると、新しい出退勤システムに悩む。
合併相手のシステムに合わせたよーだけど、これって・・・自分で入力するタイプで、承認終わるまで修正自在って・・・。
遅刻誤魔化し自在じゃん?
これなら周りに気付かれずにそっと帰れる?
これって性善説に基づいたシステムなんですかねー?と語り合う私と神様はかなりダメな人。
そして、正式に人事発令。
某セキュリティ認証監査終わるまで席はそのままということで、ひとりうちのグループ離れた神様はしばらく隣にいる。神様と私の間では、席がそのままな現状を「ばーちゃる組織」ということにする。
センパイも今まで同様に神様にタイムシートのサインをもらって、帰りながら、「クラウドな組織ですか?」と笑いながら去っていったので、「実はSaaSなんですよ」と返したのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする