月曜だけど節電休み

派遣先が節電休業ということで、私も休み。
例によって黒猫さん親子が夜中に大騒ぎしたり、朝からベッドに黒猫さんが乱入したりして寝不足。
8時過ぎに起きて、洗濯して、畑への水蒔き。最近庭の片隅にいる怪我して、勝手にうちで休んでいる(^^;)野良猫のずたぼろくんにも朝ごはんを配給・・・。
ずたぼろくん、庭から出る元気もないらしく、日陰を移動しながら暮らしている。。。早く元気になって、うちの庭から出てほしいものだ。
黒猫さんは、朝の散歩後、暑いからかチビ黒猫さんと部屋で引きこもり。
ブランチをとり、モールへ出かける。
めだかがどうも産卵していて、孵化しちゃったらしいので、たらい桶水槽を増設。そこに入れる小石、水草を購入。あと、チビ黒猫さんのケージを購入。
黒猫さんはアウトドア派だけど、チビはインドア派にしたいらしい。・・・が、どうなるやら?
帰宅後、たらい桶水槽の増設と稚魚たちの引越し作業。さて、うまく育つかどうか?
涼しくなり、黒猫さんが散歩に出かけたり、少し夕方寝落ちしたり。
夜のデザートは、桃。昨日、スーパーで見つけた福島産。甘くて美味しかった。
福島産桃!甘くて美味しい♪
なんかだらだら暑がっている間に、連休が終わってしまったのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

日曜はひきこもり

日曜。いで吉さんは、有明の大祭でお出かけ。ということで、私はお留守番で引きこもり。
例によって夜中に黒猫さん親子が大騒ぎするので、寝不足だったので、特撮の時間ぎりぎりまで寝てた。
特撮!!
海賊戦隊は、ハリケンジャー編!しかも、3人とも登場で、かっちょええ。しかも、来週に続く。
ライダーは、ダブルバース!いいです。バースwww
で、庭の水撒きして、洗濯して、黒猫さんたちとのんびり。暑いからあまり動きたくない・・・。
昼ものんびり。
暑いときは、チビ黒猫さんの寝方もてきとー。
Dscn1626
そして、見守る黒猫さん。(薄暗い)
黒猫さん、ちび黒猫さん見守りちう
夕飯は、いで吉さんとお友達とで、市内のネパール料理店へ行く。ネパール風餃子「モモ」も食べた。カレー味の餃子だったw (形は丸いけど)
で、早寝してしまったのだ。月曜も休みだしー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする