美容院行ったり、ばーちゃるな北海道みたり

昨日は大雨だったので、ひきこもりー。一時はどうなるかと(笑)
今日は、都内の美容室にお出かけ。携帯サイトで待ち時間が確認できるようになったんだけど、連休前半よりは状況はよさそう。店について、順番カードをもらい、そして、同じビルの本屋で文庫本を仕入れて、すぐその下のカフェでまったり。
買った本は、有川浩の「三匹のおっさん (文春文庫)」。ベタ甘じゃないし、還暦を迎えた正義の味方のおっさんが暴れているオムニパスでなかなかよかったですよ。

美容院は、今日も店長とはすれ違いだったが、今日は私が担当してくれた人が仕切っているようで、あちこちに目配りしていてよい感じ。若者っぽいが、がんばれーという感じだ。
散髪して、カラー入れて、さっぱりしたあとは、池袋に戻り、東武で開催中の「大北海道展」へ!まずは、六花亭に直行し、定番お菓子をキープ。その後は・・・テレビで取り上げられていた北海道産マンゴーのスイーツ目指して、ぶらつく。
ありましたよー。Mrs. NewYorkのコーナーに! タルト、カタラーナ(プディングみたいなもの?)とフロマージュの3種類あるマンゴースイーツの中で、チョイスしたのが・・・マンゴーフロマージュ。
帰宅後、じっくり解凍して、デザートに食べると、いやー、クリームチーズケーキ、ピューレを作ったムース、果肉、マンゴーのスポンジケーキフレークの層がとても絶妙でおいしいw

・・・マンゴータルトもおいしそうだなー。期間中もう一度行けたら、買いたい。
遠出はしないが、うまいもの食べて、面白い本読んで、まったり・・・というそんな連休の真ん中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする