会社のPCが調子悪い

朝、出社してPCを起動すると、なかなか起動しない。正確にはデスクトップの画面がちゃんと出なかった。ふとタスクバーの片隅をみると、Skypeのアイコンがぐるぐるまわりっぱなし。
・・・なんとか強制終了して、グループウェアの出社ボタンだけぽちっとするんだけど、全体にどうも動作が重たい。
・・・Skypeを会社で導入するためのAddInみたいなのをテスト的に入れてるんだけど、それが原因っぽい。社内で似たような症状の人がもうひとりいるらしく・・・社内システムのおねーさんがタスクマネージャーのリソース98%を見てため息。
再起動するたびにマシンが遠い世界に行くので、なんとかならんですかー?といって、AddInのアンインストールの許可をとって、アンインストール。
・・・結局AddInだけじゃ済まなくて、スカイプそのものもアンインストールして、再インストール。とりあえずそれで安定して使用できるようにはなったけど、どっと疲れた。とりあえず、マニュアルの骨はできたけど、ユーザーガイドは白いんだよなー(汗)・・・明日ねた考えよう。
・・・しっかしこの不調は、PCも働きすぎで休みたかったのか?とゆーことで、木曜日は休みをとった。
ひと段落したところで帰ろうとして、PCをシャットダウンしようとしたら、今度はなかなか終了しない。明日は無事会社のPC起動するんだろうか。。。起動しなかったから帰っちゃおうかな(をい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 静岡 山梨 岩盤浴