転んで、足首を怪我した

1日中外出して、さて帰宅という木曜日。
寒さが身体にしみこみすぎて、ガクブルしながら駅の階段下りていたら、2~3段踏み外して、こけた・・・。
痛ぁー。
と、思いながら、立ち上がろうとするけど左足首が痛くて立てない。転んでもたいてい立てるのに・・・。
何とか立ち上がって、歩いていくと、ちょうどいで吉さんのピックアップ車が到着。
乗り込んで、家について、夕ご飯食べて、少しまったりしてから足首を確認・・・。
はれてんじゃん・・・。超はれてんじゃん(汗
ということで、昔、頚椎痛を悪化させたときにもらった湿布をぺったり寝る。ついったーでは、友人たちから、ひやせ、安静にしろ・・・と多くのアドバイスを頂く。痛がりながら、2Fの寝室に行く。何の罰ゲームって気分。
ぐっすり寝ているところに、地響きと共に地震・・・。あとで、震源見たら、近隣の街でしたん。
また寝て、おきて、外出はキャンセルし・・・。
こたつでまったり。
冷やさなきゃとアイスノンをあてるのはいいけど、寒くてうっかりこたつに左足首も入れて、アイスノン即死(汗)
などしながら、おとなしくする。
そのかいあってか、夕方には腫れが少し引いていることを確認。昨日より少し歩けるようになっていた。
湿布をとっかえひっかえして、明日もおとなしくしよう・・・とは思っているところ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする