台風

朝から雨。なんか会社いくだけでちょっとしっとり(涙)
台風がくるー!というので、社内でも朝から窓をちょくちょく覗く人出没。私も仕事の合間に交通情報見ていたりする。
午後になって総務から「台風だから、Mgrと相談して17時からじょじょに帰っていいよ」メール通達が出回る。遅い昼休み中の私にリーダーより「状況見て、17時なったら帰っていいよー」とのお言葉。
でもなー、定時17時半だから有難みないんすけど。しかもうちのグループったら、1人歯医者で早退して欠員あり状態だし。17時頃から徐々に派遣を中心に帰りだす。私はというと、仕事をしていたら、結局17時半。
気がついたら、うちの部の派遣、私だけであった・・・(汗)後はみんな社員(^^;
でも逆にそれがよかったみたいで、小雨の時に会社出ることができた!帰りはずぶ濡れ覚悟していたのでちょっと嬉しかったなりよ。
さて、明日の朝はどーなる?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆう より:

    千葉は思いのほか風も雨も強くなかったよ。
    そちらはどでしたか?
    台風前日に、たーくんは、
    天気図をチェックして雨をよけたつもりが
    行く先々で雨にみまわれたとか…(^^;)
    タイミングって、あるよね。

  2. 静夜思 より:

    うちも17時撤退命令がでたので、派遣さんを帰して私も17時半にかえったわー
    早く帰れたので、うちの息子さんと目いっぱいあそびました。
    しかし、あれは本当に台風だったんだろうか~

  3. hyai より:

    >ゆう
    雨は、一昨日からちょっと多めで、近所の川はいい感じに増水してたらしーよ。
    ・・・たーくん、石橋たたいてたたきこわしたぱたーん?
    >静夜思さん
    やっぱりそちらも撤退指示出たんですねー。そんな気がしてました(w
    みんなこのときとばかり、早帰りだったよーです。
    今日の我が家はあつかったよーですよ。
    しかも風が強くて、干してた敷き布団が飛ばされたらしいです(汗)