さんくすでーずぷらちな

・・・というCMを、少し前に見た。定年退職の日に奥さんに結婚日数分の感謝を込めて、プラチナの指輪を贈っちゃうらしい。
Thanks Day キャンペーン公式サイトでは、結婚日数計算コーナーなんてのもあって、刻印してもらっちゃどーですか?なんて勧めている。
CM見ながら、「10Yearsダイヤモンドの次は、サンクスデイーズプラチナかい」
・・・そういえば?
「プラチナって、金と一緒で王水じゃないと溶けないんだっけ?」
と、いで吉さんに聞いてみると、「そーだよ」と言われ、ふむふむと思っている私に対し、突っ込みのひとこと。
「プラチナのスヌーピーを王水ででろでろ融かすのか?」
「それはいや・・・スヌーピーは融かしたくないぞ!指輪だったら普通に融かすかもしれないけど・・・」(<融かすな!
10 Years Diamonds も無理だったけど、多分、Thanks Days Platinumも無理そうでつ・・・ってフリーライターに定年退職ないじゃん・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 中高年の転職のセオリー

    中高年の転職に関しては20代、30代の若者の転職とは状況が少し違います。30代後半から40代後半又は50代前半位までの中高年の人達の転職の失敗や成功。その原因、理由ってどこがポイントだと思いますか?中高年の転職、再就職活動を専門に支援、相談を行っている人材紹介会社のコンサルタントの意見、情報をから判断すると、「マネジメントの経験」プラス「現場での実務経験のバランス」が中高年に求められていることが分かります。会社側の担当者は、これらの能力を、書類選考時の職務経歴や面接での態度な……

あつくてとろけてみる

今日も暑い。朝起きて、でろでろーっと溶けながら、届く予定の荷物を待ってみる。
・・・・・・いや、先日倒れたときに壊れたお風呂のカランの代用品。ヤフオクで落としてみましたん。届いたところでいで吉さんが付け替え作業。
さすが同じメーカーだけあってあっさり装着&動作。あとは、物置みたいなとこなんだけど、ここはどーしよーねー。とか思ってみたり orz
いで吉さんは忙しそうに今日も仕事。
私も本読んだりしよーとするんだけど、暑くて内容頭に入らず・・・34度ってなんすか?もう9月中旬なのに・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする