お出かけ、ウェンディーズ、買い物

映画から帰ってきて2時前に寝て、起きたのは9時半。特撮見ながら朝ごはん。
チャンバラジャーは、年末前に佳境。確かに1月位に最終回だもんなー。とはいうものの、クリスマス直前なので、こちらも合体、フォームチェンジしまくり。よくもこの短時間に・・・という感じだ。
ライダーは謎解き編。伏線登場でしね。若菜姫とフィリップくんはどーなるんだろう?
いで吉さんの準備ができたところでお出かけ。いで吉さんは、アキバで艦船ちゃんの飲み会。
ずーっと美容院行きたかったのだが、先月とかはかなりばたばたしていていけなかったのだ。都内のアポなしシステムの美容院へ行く。今日は思ったより空いていたので、カラー&カットのコース。大体予想通りの2時間程で終了。
その後は池袋に戻り、軽食を・・・と思い立って、サンシャイン通りのウェンディーズへ。久々にベーコンマッシュルームバーガーとチリの組み合わせ。美味しい。
お店にはまだ閉店のお知らせが貼られていないようだ。。。見つけられなかっただけかな?
それから、予備で持っていたお父さん犬の携帯を解約に行く。もともと逃亡専用だったんだけど、メインで使っているあうでGSM携帯が出たのでこちらはもういいかなと。。。
あとは、とりあえずぶらぶら買い物して帰ってきたのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

マクロスFの映画を観に行ってきた

いで吉さんが退院直後から、CGシーンを堪能するために劇場の大きなスクリーンで観たいと言っていたのが、「劇場版マクロスF虚空歌姫」。
近隣の映画館では上映していないようなので、それでわ・・・と、豊島園のユナイテッドシネマのレイトショーで昨日観に行ってきた。レイトショー行くのもずいぶん久しぶり。ユナイテッドシネマそのものが初めて。
夕飯を軽く食べてから、ビューンと車で豊島園へ到着。予約したチケットを受け取り、スナックコーナーでドリンクを購入。
つことで、映画を観る。
ストーリーは若干の設定変更はあるものの、マクロスFのTV版のストーリーに沿っている感じ。外伝なのか?と思っていたので拍子抜け(^^;
ランカとアルトたちは最初から知り合いだったり・・・。
やっぱりランカは、弱小芸能マネージャーに拾われたあとは酷いプロモーションで、着ぐるみ歌手やっているし、(メジャーデビューは、作中にも登場するファミマイメージソング!)、戦闘シーンはいっぱい飛行機が飛んで、いっぱいミサイルが飛び回っていた。すぎょかったでつ。
ライブシーンも満載。ラブコメも健在。菅野よう子の作る曲の幅の広さはすごい。
前後作で、来年また後編があるよーでつよ。多分また劇場に行く予定らしいでつよ。
あ、ランカのCMソング集発売になるみたいでしね。ちゃんと「スターライト納豆」とか全曲入っているらしい(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする