フラグ

帰りの電車で途中からほのかにいい匂いがした。
焼き芋とかスイートポテトとかかな?多分誰かが途中であったかな作り立てのスイートポテトを使ったお菓子をお土産にでも買って、電車に乗り込んできたのだろう。
長い通勤時間。お腹も空いていたところ。
匂いに誘われて、「スイートポテト」フラグが脳内のどこかでピンッと立った。
スーパーかコンビニで買えればいいよな。
夕飯は某誌の〆切が終わって一息のいで吉さんと市内のファミレスで食事。
食事する直前までまだ「スイートポテト」フラグは立っていた。
が、食事が終わり、満腹になって、明日のブランチを仕入れにスーパーにでも寄ろうか?なんて話していたときには、もう「スイートポテト」はどーでもよくなったのだった。あんなにさっきまで気になっていたのに。
要するにお腹いっぱいなったら、「スイートポテト」フラグは消えてしまったのだった。
どーもお腹空いているとフラグ立ての条件がゆるくなってしまうらしい。まーそんなもんだよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ペプシ

スーパーでスヌーピーのキッチンマグネット付き発見。
今回はペプシとANAのコラボでつ。中が見えるので楽っす。
051125_21360001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする