せんきょ

俄かに空が曇って雨がぱらついた・・・と思えば晴れてみたりという1日。いつものペリカン便のおじさんが、尼損の荷物を持ってきてくれたところで、近くの投票所まで散歩がてらへてへてと行く。
実はあまり投票って行ったことがない。ていうか誰が出ているかもよう知らんことが多々あるので、今回も今日になってインターネットで調べてみるはめに。
(相変わらず、この辺は新聞取ってないと、選挙公報が来ない(–;)
「投票するときって本人確認とかするっけ〜?」とかいで吉さんに聞くと、投票券だけ持っていけばいいらしい。
・・・投票券渡して、チェックしておわりですかー?投票券あれば、別の人が行ってもわからんじゃーん?とか、ふと思う私だった。
選挙速報番組・・・フジ、おかしすぎ(笑) なんだ、あの選挙トリビアは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする