Dick Lee Christmas Live

今日はDick Leeのクリスマスライブ。いわゆるシークレットライブスタイルのもの。
スヌ友達にして中華なひと、S姐と一緒に行く。
夏に会ったときにDick Lee話で盛り上がり、次があったら行こうって話なっていたのだ。
で。お昼のまったりとした時間に小さなホールで開場。席も結構いい感じ。(今日もDick運好調?)
平坦なホールなので、人影でステージさえぎられたりかな?
座席の上には白い封筒。Dickのサイン入りポートレートとクリスマスメッセージカード。
「着いてすぐホテルに缶詰して、1枚ずつサインしてもらった」(byスタッフ)
確かにS姐の写真のサイン・・・Dickのiがわかりにくく、ハートマークがきちんとしていて、私の写真のサインは、Dickの「i」はわかりやすいけど、ハートマークが雑(笑)
私ら二人の間で、「愛(i)があるけど、ハートが適当か、愛(i)がないけど、ハートがきちんとしているか」とややウケ。
ゲストの簡単なお話のあとに、Dick登場。
ピアノで弾き語り。クリスマスソングあり、自分のお気に入りあり、セルフカバーあり。
ときどきお客に突っ込み入れながら、簡単な英語とポンキッキーズで鍛えたカタコト日本語でトーク。
いやー、歌うまいっす。ピアノもいいし。人を引き込み、飽きさせないステージ進行はさすが。
ほんと知らない間に時間が過ぎていった。堪能〜という感じ。
最後はゲーム大会。Dickとじゃんけんして、プレゼントを争奪したり。
とても楽しく、幸せな時間だった。
準備していただいたスタッフの方、それに時間を作ってくれたDickに感謝!
できれば、次はオープンなライブもいいなーとか思ったり。
来年はアーチスト生活30周年の年男ってことで、どんな活躍をするかがとても楽しみ。
ライブが終わってから、S姐とお茶しつつ、今日のライブ、スヌネタ、仕事ネタ、アジア芸能ネタなどで盛り上がって、いい時間になったので解散。
とてもたのしうございました。また遊ぼうねー>S姐

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする