連休の2日目はカレー

10時半頃、ほけほけと起きてくると、いで吉さんは同人の原稿書き中。
暫くすると、ブランチ行くぞと車を出して行ったのは、我が家では「おっさんのカレー屋」と呼んでいる東松山ICに近い店。
何故おっさんの・・・というかは、ここのオーナー、パキスタン系と思われる人なんだけど、オヤジギャグありのいい調子の日本語での対応してくれて、おもろいのだ。味もぐー!
スタッフも同胞の方々が多い模様。
今日はランチがバイキングになって初めて行ってみた。
オーナーのオヤジギャグに爆笑しながら、グランドメニューじゃなくてバイキングに挑戦。カレーとサブメニュー取りに行っている間にホカホカのナンが焼かれてくる。
ドリンクは、ホット、アイスのチャイ、ウーロン茶、コーヒーが飲み放題。
何だかんだで相変わらずの美味しさで食べ過ぎたぜ感が強く、健康診断が近いんだけどなーと頭抱えたのだった。
でも、今日最大の驚きはオーナーの通称は、ジミーさんらしいのだが、レジにあった名刺見てびくーり。
ジミー=ジャムシードかい!
伝説のペルシア王かよ!おっさん。。そっちの方がジミーよりいいよ。マニア受けだけど。
また近いうちに行こうっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

髪切ったり、銀座行ったり、寿司食べたり

3連休の始まり。ちょっと早起きしたので、レスキューファイヤーはリアルタイム!
昨日は夜、友達と約束。その前にいろいろ済ませておこうと、ブランチ食べてお出かけ。
まずは、美容院へ。予約制なしの先着順の店でいつも結構待つので、ドラクエやる気満々で行ったら、あれ?Waitなし?そのまま受付して、入れたので、久々にカラーコースでお願い。
どーも3連休で分散しているではとのこと。
メルマガサービスのスカルブトリートメントまでしてさっぱりしたところで、銀座へ移動。
有楽町阪急のルートートのイベントを見に行く。ウッドストックのコラボルートートを見に来たのだ。
うっかり思ったより買いすぎてしまう(汗
その後はいで吉さんの本を探しながら、銀座、池袋をうろつく。目的の本は見つからず。
で。昨日のメインイベント。寿司!!健保の福利厚生で安く食べられるのだ。
友達と落ち合い、てけてけと店へ。
予約必須の店で、受付で案内を待って、カウンターへ。
気のいい板前さんがタイミングよく次々握りを出してくれる。季節の旬なもの中心でどれも絶品。
Sushi
炙りトロは口の中でほんと溶けていった。
Sushi2
写真なしでつが、ウニのプチ丼は、生臭さがなく、ウニの甘さだけ!これならウニ苦手な人も大丈夫だと思う。
多分私の食べたウニ歴の中では最高ランクでつね。
お酒はぷちぷち。美味しい発泡酒で、ビンもかわいい。
Puchipuchi
この後は同じ系列の健保組合員オンリーのカクテルバーへ♪
女性バーテンダーでしたん。こちらも美味で、ゆっくりできてよかったでつ。
Cactel
ここまで遊んでトータルで寿司屋、カクテルバーで一人5~6000円強。
また行きたいけど、9月から健保変わるんだよなー。ぐしぐし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする